新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

土地所有の怪

2010年03月06日 06時11分13秒 | コラム・エッセー

 民主党幹事長の小沢一郎氏が、名護市辺野古地区からわずか9キロメートルの附近(沖縄県宜野座村)に、約1500坪の土地を持っているそうです。

 資産公開された中に入っておりました。

 その地域は、普天間飛行場移転先に近い地域だとのこと。

 不自然な話だと思いませんか?

 いいえ、資産をどこに持とうが、それは個人の自由です。

 しかし、論議の真っ直中の土地を所有している不自然さを、マスコミが報じない。

 とても不自然に感じます。

 自民党政権時代、自殺者が出るほど追及したマスコミが、どうしたのでしょうか。

 所詮政治家はいい加減です。

 そこを正すのがマスコミではないか。

 そんな風に願望を抱いていた私でした。

 それは幻想でしかなかった。ないものねだりだったのです。 

つまり私がノーテンキだった。

 万事が不思議な世の中です。

 別館として、写真俳句ブログの「ひよどり草紙」を開いてます。

 ご覧いただけると嬉しいです。

   → こちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい不倫 | トップ | 記憶と忘却 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 まだまだくすぶっている政治と金。 (太郎ママ)
2010-03-06 08:25:51
 まだまだくすぶっている政治と金。
 夕べのある番組で、ハマコー氏が言っていました。オザワよりワルイヤツがいる。昔のタナカのオヤジは誰にでも金を束でやっていた。俺ももらった。と・・・
 全くもって不思議な世の中ですね。
 頭の良い人には勝てませんね。
返信する
2月8日読売新聞のオンラインでは地図入りでこの件... (蘭子)
2010-03-06 16:15:42
2月8日読売新聞のオンラインでは地図入りでこの件を報道していますね。
土地転がし以外考えられません。
一部の番組では取り組んでいます。もっとマスコミは追求すべきです。
何か圧力でもかかっているのかと勘ぐりたくなりますね。
返信する
政治団体で不動産を所有してるのは、国会議員の中... (itaQ)
2010-03-06 18:51:12
政治団体で不動産を所有してるのは、国会議員の中で、唯一小沢氏だけと言う。非常識とも思われるのに、マスコミは黙視同然、情けない。
先日3閣僚が遅刻で予算委員会の開会時刻が遅れた。前代未聞なのに、民主党機関紙と揶揄されるA紙には、これに係る記事が一行も無かった、全くおかしい話です。
返信する
太郎ママさん、今晩は。 (ひよどり)
2010-03-06 19:52:57
太郎ママさん、今晩は。
私は、多少の悪は仕方がないとは思います。
問題は、そのワルたちが、どのような政策を遂行してくれるかにあるのです。
今の鳩山総理や小沢幹事長のように、日本の根幹に傷を入れかねない政策を遂行しそうな場合、許せなくなります。
たとえば、日米関係を軽く考えたり、外国人に参政権を与えたり、夫婦別姓を認めたり・・。
日本の国柄をしっかり考えてほしいと思います。
もちろん、二人は外とはケタが違いすぎています。
返信する
蘭子さん、今晩は。 (ひよどり)
2010-03-06 19:59:02
蘭子さん、今晩は。
一部のマスコミで取り上げようとしているなら、まだ安心していいでしょうか。
マスコミがみんなでヨイショをして、やっと作り上げたサヨク政権なので、なんとか持ち上げようとしているように思えてなりません。
自民党政権のとき、ナントカ還元水で当時の農相を自殺に追い込んだのに、今は騒ぎません。
これは異常です。
国を解体させるまで、民主党政権を延命させようとしているように見えます。
返信する
itaQさん、今晩は。 (ひよどり)
2010-03-06 20:05:12
itaQさん、今晩は。
A紙は書かなかったのでしたか。
彼らが待ちに待った政権なので、悪さに眼をつぶっているように思います。
外国人に参政権を認めたら、領土問題をはじめ、日本として、いろいろな不都合がでます。
夫婦別姓を認めたら、家族がさらに壊れます。
いずれもマニフエストからは消した政策なのです。
もう民主党には退いて貰いたいです。
返信する
今晩は。 (霧の中の散歩)
2010-03-06 20:29:20
今晩は。
現在のマスコミは安住の地に甘んじているような気がします。
高給取りが多いと聞いていますし、世間でも大きな顔をしておれる。
官僚のように既得権を守ることに一生懸命のように見えます。
某週刊誌に、ある大手新聞の一員が、「最近の編集会議は上意下達で、意見もでない。
昔は喧々諤々と、意見の衝突があったが、大人しくなってしまった」と言う記事が出ていました。
新聞社自体が、官僚的になってしまっているようで、哀しい現象で情けないです。
返信する
霧の中の散歩さん、今晩は。 (ひよどり)
2010-03-06 20:53:24
霧の中の散歩さん、今晩は。
なるほど、官僚化したままで安住の地としたマスコミ。
そうかもしれませんね。
どう考えたって理不尽なのに、寝たふりをしています。
既得権益を守りたいだけなのでしょうね。
返信する
句・雪解けのせせらぎは、空気をも新しい気持ちが... (だんだん)
2010-03-07 11:17:47
句・雪解けのせせらぎは、空気をも新しい気持ちがします。

小沢氏がそんな所に土地を所有!?
全く知りませんでした。
今までの普天間基地移転問題や、沖縄本来の課題…
無関係とは言えないのでしょうか?
訳分からなくなりました!
返信する
ひよどりさん、こんにちは。 (ウッシー)
2010-03-07 13:46:54
ひよどりさん、こんにちは。
TVワイドショーの鳥越俊太郎は、小沢擁護が目に余りますが、おばさま族には超人気な人のようです。
これじゃあ、民主党は安泰ですねぇ。
口惜しくて、歯ぎしりしています。

よっぽどひどい国にならないと、みんなわからないのでしょうか?
そうなった時は、もう遅すぎるのに…
返信する

コメントを投稿

コラム・エッセー」カテゴリの最新記事