ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

癒されるねぇ、ドラちゃん

2009年06月19日 | 我が家の泣き笑いストーリー

こんばんはmasaです。 

今日は、なんと健康でピチピチなトミスケが、『声変わり』をしていました。(笑) 

そして、今ひとつ元気がありません。   

 私たちは、普段あたり前に過ぎている一つ一つのことに、ありがたいねとか、しあわせだねと言っているめでたい夫婦ですが、こんな時、トミスケが元気であることがどれだけ幸せなことかと、今更ながら感じています。 

 

そんなある日、家族全員集合! といっても今は3人だけですが、私たち二人が、ちょっと元気のない母のベッドに集まりました。 

toshiがソファーで幸せそうに本を読み、masaがトミスケの世話をしながら話しかけ、そしてどらえもんのドラちゃんが、母の腕の中で幸せそうに抱かれている・・・。

それぞれ一つ一つが一直線で結ばれて、『幸せのライン』を作り出しているようです。

 

いつもいい味を出してくれるドラちゃんには、とても癒されます。

どらえもんのドラちゃんは、お姉さんが『母の日のお祝い電報』として贈ってくれたものです。

このドラちゃんですが、ある時はトイレのオブジェ?にされたり、トミスケに時々箸で突かれて食べられそうになったりしています。(笑)

そしてまたある時は、猫のみゃおちゃんのベッドに入れられたりして、それはそれは大変です。(笑)

 

そんなドラちゃんですが、何をされても(笑)、どんな時でも、トミスケのそばにいて癒してくれるドラちゃんには、いつも感謝しています。

 お姉さん、こんなドラちゃんを我が家に届けてくれて、本当にありがとう。 

ドラちゃんトミスケも、いつまでも大事にするからね。   

そんな家族の 『愛』に包まれながらドラちゃんに癒されたのか、母は声もすっかり治ったようで、今は静かな寝息をたてて眠っています。

 

明日から、またショートステイでお世話になります。施設の皆様よろしくお願いいたします。

私たちが、こうして家でトミスケと暮らせるのは、デイサービスセンター、ヘルパーさん、ショートステイの皆様のおかげだと、本当に感謝しています。

 お読みいただき、ありがとうございます。 masa

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイトに戻る!https://happykaigo.jp/ 

コメント