ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

勘違いも悪くない!

2021年05月30日 | ハッピー介護!

お久し振りです。

スッカリご無沙汰してしまいましたが、お陰様で元気です。

今月初めに書いた記事でお約束したことも実現できず、申し訳なく思います。

もう明日は6月。慌ててですが、お約束していたことを・・・。

 

あの雲を見たときに、すぐに脳裏に浮かんだのが、このホームページの会社の新しいマークです。

株式会社笑い総研

このホームページの左上に表示されている赤いマーク、この脳みそのようなシワ?が、実は私が瞬間的に連想したこのマークでした。(笑)

色も外形もまるで違うまったくの別物のため、不達を結びつけるのにはかなりハードrは高く、ほとんどの方が両者を見ても結びつかないと思います。

それが分かった時、私はこう思いました。

 

そうかあ~!

これだから私はトイレにねぎの光景を見て、これはただの散らかしではなく『母のお仕事』なんだ! と大感動したんだ~!」と・・・。(笑)

もしこのことに気づかなかったら、今の私はないでしょうし、トッシーのハッピー介護もありません。

勿論、当然ですが、このブログも、ウエブサイトも・・・。

そう思うと、勘違いも、決して悪くはないんですよね~。(笑)

ウェブサイト「介護は今よりラク~にできる!」(サイト名変更しています)にも、新しいコンテンツが増え、「ジブリッシュ」ページを追加しています。

よろしければ覗いてください。

 

明日からはいよいよ6月。

季節は変われど、コロナは相変わらずの大感染状態。

ですが、サイトも変わって新しいページが増えていますし、それに関して今取り組んでいることも変わっています。

コロナになんか負けないで、6月からも楽しく過ごしたいと思いま~す!

いつもありがとうございます!トッシーで~す。

コメント

感性は、人それぞれ

2021年05月04日 | 感動

トッシーです。いつもありがとうございます。

この写真を見て、何を連想されますか?

こういう場合、今まで生きてきた中で、この雲を見て連想するような体験がある人は、その人なりの思いが浮かぶもの、関連付けられ何かがあると言えそうですが、そうでないと「ただの雲」としか思えません。

これは普通のことでしょうね。

 

実は、私はこの雲を見た瞬間に、二日ほど前に見たあるシールのデザインを連想しました。

この雲の右側にある脳の表面にある模様のような部分が、その赤いシール内にデザインされた白いラインそっくりだぁ~!と、感動したんです。とてもインパクトのある個性的なデザインだった為、頭に強くインプットされていたんですね。

残念ながら、この雲をそのシールのデザインと結び付けて興奮したのは、私だけだったようなんです。(笑)

 

実は、必要があって、最近FACABOOKを始めました。今ごろになって…ですが。(笑)

慣れるためにも、と思って、この写真を添付して、それが分かるような短い文章を添えて投稿したんです。

先ほどのお話は、そのグループに投稿された真っ赤な丸いシールを目にしているはずのメンバーの反応。ほとんどの人は、このシールと写真の雲とは、さっぱり結びつかなかったようでした。

写真でそれを連想されることがなかったのか、そうではなく、そこに書かれた私の下手な文章がそうさせたのかは分かりませんが、ほとんどの人は反応がなく、「シーン」(笑)(笑)(笑)

いいね! が無いんですぅ~。

 

でも、そのことで大発見したことがありました。勿論、私的には・・・ですが。

それは、やっぱり自分の感性は、ちょっと狂っている? ということでした。(笑)

でも、その狂った感性のお蔭で、素晴らしいことに気づき、超ハッピーになったかもしれないなと思えることがあった、発見できた、理由がやっとわかった・・・ということなんです。

この続きは、また次回に書いてみたいと思います。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。トッシーです。元気で~す。

コメント

一瞬のためらい

2021年05月01日 | 感謝

トッシーです。いつもありがとうございます。

 

いよいよやってきましたぁ~。

ついに始まったのです。草刈りが。

我が家の草刈り面積は、おそらくこの辺りではかなり多い方。

少なくとも、家の周囲に関しては、もう、ダントツです。

昔でも大変でしたが、後遺症が残る今となっては比べようがありません。

何と言っても、とてもとても危険な作業。

フラフラなんですぅ~。(笑)

勿論、最大限の注意を払ってやっていますよ。

 

でもね、草刈り作業をやっていて、大きく変わったことがあるんです。

それは、草刈りに対しても思い。

以前は、とにかく大変タイヘンとの思いばかりでした。

実際、大変なんですから・・・。

それが今はどうかと言うと、ちょっと意外に思われるでしょうが、「嬉しい」「楽しい」「感謝」

こんな体でも、「草刈りができるんだぁ~!」

そう思えて、とっても楽しいんです。嬉しいんです。

刈った後なんか、とにかく気持ちがいいこともあるでしょうね。

これは、ホントです。

福島正伸さんではありませんが、「病気は人を幸せにする」だったかな?

そんな気持ちになれるか! これも正解。

病気して、たくさんの幸せを発見した。これも正解。

私は、後者の方になって来た一人かも知れません。

病気は、人を幸せにする。

こっちの気持ちが、本当に分かるようになりましたね~!

 

写真は、何ともきれいに思えた一輪の花。

あまりの美しさにそのままガーと刈れず、シャッターを押しました・・・。

う~ん、少しは優しくなれたかもしれませんね。

草刈りは、まだまだ始まったばかり。

これから、まだまだ続きま~す。(笑)

今日もありがとうございました。元気で~す。トッシー。

コメント