ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

草は枯れるけど・・・

2020年11月06日 | ハッピーライフ!

今日もありがとうございます。

福島正伸氏の「夢を実現する今日の一言」11月4日分です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本気の人は

欠点も魅力

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

今日も、おかしかった昨日のお話です。

昨日、やっとちょっと離れた畑の草刈りができました。

現地へ行ってすぐ、隣の畑で木を選定しているMさんご夫妻と話ができました。

 

奥様が、「体、どうやね? ちっとも変らんように見えるけど」

「そんなことない・・・と、コレ言ってはダメなんですよね。(笑) ありがとうございます。お陰様で何とかやってます。やっと草を刈りに来ました。もっと早く来たかったけど・・・」

「まあ~刈らんでもええやない? これ・・・」

「??? でも、ちゃんと刈らんとねえ~」(笑)

 

そんな会話をしてから草を刈り始めましたが、昨日は大変でした。

いつもかかる時間よりかなりかかりましたし、すっごく重い。草が枯れ始めて水分が減ったことでスパッと切れないんです。おまけに倒れかけている場所もあり、草が刃や軸に巻き付いて体力的に相当きついんですね。

その時に、先ほどMさんの奥様が言われたことが初めて理解できたのです。

結構草が倒れてて、「まあ~刈らんでもええやない? これ・・・」と言われたことがその時分かったのです。(笑)

なるほどな~、その通りだよなあ~! このままほっといても変わらんってことかあ~。(笑)

 

「ええぞお~、草なんか刈らんでも。冬になれば草は刈れるで・・・」

この言葉、以前友人が私に言った言葉です。

私が、なかなか草が刈れない・・・と話した時、慰めてくれた(笑)言葉で、家に帰ってから思い出しました

大変だった草刈りを終え、畑から帰りながら、自分の体・足をほめてあげました。よく頑張ってくれたなって・・・。

かなりきつかったけど、2回ほど休みながら、何とか頑張れたのです。

いつもと違ってかなりきつい、こんな草刈りもできたことがとても嬉しく、やっぱり、自分の体に感謝ですね~。

 

草は冬になれば枯れますが、やっぱりきれいに刈りたいです。

できたら枯れる前に刈りたいですよね~。(笑)

枯葉【訳詞付】イブ・モンタン

 

※最近のブログで、意図しない青色の枠線が表示されることがあります。今日も上下に出ています。
これは全く意図しないで出ているもので、削除も出来ないためそのまま更新しています。

 

今日も素敵な一日でありますように・・・。

いつもありがとうございます。トッシー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見方を変えたら、認知症介護もこんなにハッピー!
ウエブサイト「認知症介護の見方を変えよう!https://happykaigo.jp

 

追伸で~す!

先ほどお知らせしました青い枠線のことですが、編集画面にも表示されず困っていますが、スマホでも出ていないことが分かりました。PCだけに表示されているようですので、ご了承願います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 価値観の違い | トップ | 無くしたら笑顔いっぱい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰? (ボンかぎ)
2020-11-06 07:39:42
きっと天使様が描いているのでしょう。
返信する
何? (トッシー)
2020-11-06 11:42:56
ボンかぎさん、ありがとうございます。お元気ですか昨日は頑張りました。自分をほめてあげました。
ところでコメントですが・・・。
多分、書いているのは天使様でしょう。(笑)
天使様にも、きっといろんな天使様がおられるでしょうからね~~~。(笑)
返信する

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事