ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

島倉千代子さんの歌でしたか?「人生いろいろ」

2009年06月01日 | 母の詩

 いつもありがとうございます。

 昨日は、母が家にいて、結構楽しく過ごさせていただきました。

 トイレでは、つい大きな声が出てしまう場面もありましたが・・・。

 ご安心ください。怒って大きな声が・・・ということではなく、笑いながら大きな声になってしまう・・・ということですからね。おしっこしたいのか、パンツを下げる前にお尻をグングン下ろそうとするんですよ・・・。

 「お母さん!まだまだっ」

 「ちょっとちょっと待って、いまパンツ下げてるから!」

 こちらも必死ですよ。とにかく重いんだものお尻が・・・。

 母も負けじと必死でお尻を下ろそうとするんですよね・・・。

 言っても言っても聞いてくれないもんだから、思わず、

 「神様、助けてぇ~! あ~、助けてえ~、えハハハッ!」

 って、つい大きな声で叫び笑い?してしまいましたね。

 まっ、いろいろあって、楽しいですよ・・・。

 

 島倉千代子さんの歌でしたでしょうか?

 確か「人生いろいろ」とかいうリズミカルな歌がありましたよね。

 ♪人生いろいろ 男もいろいろ 女だっていろいろ・・・♪

 とかいう、かなり前に流行った歌でしたね。

 今でも、結構、耳に馴染んでますよ。

 ♪トミスケいろいろ、楽しさもいろいろ・・・♪ 

 なぁ~んちゃってネ!

 

 母は、今日からまたデイサービスでお世話になっています。

 昨日、長い間母と一緒にいて、施設の皆様への感謝の気持ちがますます強くなりました。本当にありがとうございます。

 今日はこの辺で。それではお休みなさぁ~い。

 お読みいただき、とっても嬉しいでぇ~す。 (toshi)

コメント