ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

トッシーサポーターに、感謝で~す!

2019年06月08日 | ハッピーライフ!

令和に入って、今日が4回目の投稿、めっきり頻度が落ちてきました。

でも、元気です。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。トッシーです。

 

やりたいことはいっぱいあるけれど・・ ・

ブログの更新ができない原因はいろいろありますが、一つは3月から始めたウェブサイト「幸せ介護eサロン」。どうしても、そちらに意識が向いてしまうんですね。

他にもいろいろあるけど、それが一番かな~。

やりたいことも多く、それも今までやったことのないことばかりなので、どうしても遅くなってしまいます。

それともう一つ、とても大きなことですが、パソコンの調子もよくないし。

加齢のせいなのか(笑)、目もホントに見にくくなったようです

体の動きも以前とは全然違いますし・・・。

と、こんな風に、できない原因を他のことばかり挙げないで、もっと自分にも向けないといけませんね。

そういう見方で見れば、やっぱり一番大きいのは、自分の意識の問題でしょうか。

以前のように、どうしてもやりたい、やらなければ、という強い意欲が間違いなくトーンダウンしています。

こういう気持ちになった背景には、「無理しない」ということが挙げられるでしょうね。

masaからも、いつも言われていますし・・・。 

 

そんなスローペースですが、新しいことを覚えてやりたい気持ちはまだまだいっぱい。

何とか少しづつでも前に進んでいけるのは、技術的なことの相談に乗っていただける2~3名の方たちのお陰です。この方たちのサポートがなければ、とても今の自分ではできないことばかりです。
まさに、「トッシーサポーター」(笑)

そんな皆さんには、改めて、感謝したいと思いますね~。 

 

今日は何とか更新したいと、こんなお話になりました。

一歩ずつ、一歩ずつですが、前に進みたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。トッシーで~す。

コメント