ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「トッシーの話が聴きたい」 「トッシーと笑いたい」

2016年07月09日 | ハッピーライフ!

トッシーで~す。いつもありがとうございま~す。

ブログの更新時刻をもっと早くにしたいと思いながら、毎回毎回、深夜零時ぎりぎりです。(笑)

慌てて更新したりしているので誤字脱字やおかしな文面になっていることが多く、後で見直すことがほとんどですが、これも変えたい習慣ですね。

そんなブログにもかかわらずご訪問くださる皆様に、心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

大切なのは、人様とのご縁

 

今日、笑いヨガのご縁をいただいた方から、ご丁寧なお手紙をいただきました。その中でとっても嬉しいことが書かれていました。

その分ご縁が大切で、「トッシーの話が聴きたい」「トッシーと笑いたい」というご縁がつながれば、ぜひ全国どこにでもお出かけいただければと思います。

電話では一週間ほど前にお話しした方ですが、3年以上お会いしていないのかな~。いや、もっとかなぁ~・・・。

ただ、電話や手紙では年に何回か交流があるのですが、このようなことを言われたことは初めて。しかも、その手紙にはその方の人間性が分かる文面などもあり、とても嬉しいお手紙でしたね。

 

気持ちは大あり、全国どこへでも行きたい・・・

 

この2行の部分で何が嬉しかったのか・・・。

実はここに書かれていることは、今のトッシーが一番力を入れていることそのものだったからです。

現在、笑いヨガを行うリーダーさんたちは、全国で8,000人以上おられるのかな?

そんな中で、「トッシーの話が聴きたい」「トッシーと笑いたい」という存在になりたいと思っているからです。

実はこの方、トッシーがハッピーな介護のお話をしていることもご存知だからこのような文面になっているのですが、やはり、嬉しいですね。自分のことを理解されることって・・・。

全国に行きたいという気持ちがあっても、どなたかからの声がけがなければ現実問題としては難しいですが、その気持ちは強くありますね。だから、このお手紙、とっても嬉しかったですねぇ~。

笑いヨガは全国で多くの皆さんが活動されていますが、トッシーの「ハッピー介護」のお話とセットで笑いヨガを…ということであれば、ホント、もう喜んで何処へでも出かけて行きま~す。(笑)

 

ご縁って、いろいろですよねぇ~

 

7日(金)の中日本センターでの笑いヨガでは、初めてのできごとがありました。

選択コースで来られた方のお一人の女性の方が、なんと、このブログを読んでおられたのです。

始める前だったのか途中のドリンクタイムだったのかは覚えていませんが、「あの~、ついてるついてるの・・・」とその方からのお声かけで分かったんですね。

いや、びっくりしました。事前に知っていて来られる方はあったかもしれませんが、そのことを全く知らない、しかも笑いヨガも初めての方が来られ、会っている内に分かったんですから・・・。

ホント、驚きましたが、嬉しかったですねぇ~。

介護施設へお勤めの方で、検索してたどり着かれたとのことでした。

こんなご縁もあるんですね~・・・。

正に、七夕様の日の、何とも嬉しい出会いでしたねぇ~。

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 「見方を変えればすべてがハ... | トップ | 自分のことを「ついてる♪」と... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平光善子)
2024-01-13 14:34:37
私は町内で、ふれあいサロンの担当をさせていただいてます66歳の者です。以前お会いした様な…今、明るいニュースがなく、笑いあうことがあ少なくなりました。で、来年度はふれあいサロンで、トッシーさまのお笑いライブを是非お願いできないかとメールさせていただきました。6月の日曜日に、ふれあい祭りが開催されます時にぜひ🙏お願いできないかと思ってます

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事