ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

脳出血で人生が変わったトッシーのブログです。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

『ハッピー介護と笑いヨガ』 の一時中止とお詫びについて

2016年12月31日 | ハッピー介護!

masaです

 

2017年予定されている『ハッピー介護と笑いヨガ』の一時中止について

突然の中止により、担当者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかすることとなり、

心より深くお詫び申し上げます。

 

トッシーは困惑のなかでも、奇跡に感謝して精一杯向き合っています。

どうか温かく見守ってください。

一日も早く復帰して、お目にかかれますことを祈っています。

 

ついてるついてる。ありがとうございます。

感謝しています。トッシーで~す。 masaで~す。

コメント

ついてるついてるハッピーライフ! 奇跡に感謝 \(^o^)/

2016年12月30日 | 感謝

masaです

 

toshiさんが入院しました。

 

血圧が安定しないので、面会は遠慮して頂いております。

様々な場面で守られ、奇跡的に命が助かりました。

心から感謝しています(^_^)

 

toshiさんを通して平凡こそ奇跡を感じております。                    

 

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。

プラス思考で全てがハッピー!

 

基礎編から

次へのスタートです!

 

masaが 近況をお伝えしていきます\(^o^)/

 

辛い思いをするほど

幸せを感じる力が大きくなる

福島正伸 【夢を実現する今日の一言】

 

ついてる。ありがとうございます。

感謝しています。トッシーで~す。 masaで~す。

コメント (2)

やっぱり知識は大切ですねぇ~!

2016年12月22日 | ハッピーライフ!

「なんでこういう花は枯れたようになるんですか?

こっちの花は全く問題ないのに・・・」

「あぁ~この花はね、霜に弱い品種なんですよ」

 

聞けば簡単なことでした。

10日ほど前に買って来た2種類の花をプランターに入れて咲かせています。

背の高いプランターと背の低いプランターにはそれぞれ別の種類の花を入れました。

 

で、翌日から変化が現れ、背の低いほうの花はなんかおかしい・・・。

枯れたようになって元気がありません。

そのことに気づいて以来、ず~とそんな感じです。

 

昨日ホームセンターに行った時、聞いてみました。

「よそのお店で頂いたんですけど・・・」と、花の異常をお話ししたら、なんと簡単なことでした。

枯れたようになった花は寒さに弱い種類で、霜にやられたようなんです。

だから、「外には出さない方がいいですよ」だとか・・・。(笑)

 

こんな簡単なことさえ、トッシーには全く知識がありませんでした。

知識って、やっぱり大切なんですね~。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント

年賀状って、やっぱ、いいもんですねぇ~!

2016年12月17日 | ハッピーライフ!

「あ~、やっと入力できたぁ~!」

「やっぱり、年賀状って、いいな~って思うよね~!」

 

トッシーの操作ミスで、住所録が全部消失しました。

今年の春のできごとでした。

当時は「わぁ~」と思いましたが、なくなってしまったものはどうしようもありません。

ご縁のある方への資料などをお送りする時は、その都度入力して今迄対応してきました。

 

で、今は年賀状の時期。

住所録が全て消えてしまったトッシーは、もう再度入力するしかありません。

昨年の年賀状を見ながら、何とか今日、入力し終わりました。

良かったぁ~!

 

年賀状を頂いた今年のお正月には何やかんやと慌ただしく過ぎていくので、ゆっくりと読むことはありませんでしたが、今こうして入力しながら読んでみると、年賀状っていいもんだなぁ~と思いますね。

一時は大変だぁ~と思いましたが、お陰様でいい学びをいただいています。

やっぱり、起きたことをどう捉えるかはその人次第。

考え方次第でいくらでもポジティブに捉えることはできますよね。

すべては自分。自分次第ですよね~!

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント

好きな歌はなあに~?

2016年12月16日 | 好きな人好きなもの

「好きな歌は何?」

なぜか、突然masaに聞いてみました。

「・・・」

 

「じゃ~」と、今度は突然話題を変えてtoshiがmasaに聞いたことが・・・。

「〇〇〇さんで、toshiが好きな食べ物は?」

 

それに対するmasaの答えは、そのお店の料理4つを上げたのですが、なんと、masaが答える前に、ピンポ~ン!」(笑)

なんとなく当たる予感がしたので「ピンポ~ン!」と言ってしまいました。その4つの答えが、なんとピッタシだったのです。

ほほ~、流石masaですね。お見事なこと・・・。

 

〇〇〇さんとは、masaの誕生日に我が家の忘年会を兼ねて誕生祝の食事に行く、近くのお店です。

年末の忙しい時に生まれたmasaの誕生祝は、最近は忘年会を兼ねて食事に出かけています。

母がいたころは勿論一緒です。それがまた結構面白かったですね・・・。

で、今年は二人の娘夫婦が孫を連れてくるため、8名。

そして今年はもう一人大切なゲストが加わるので、全員で9名。とても賑やかな忘年会になりそうです。

 孫も増え、ゲストもあり、もうもうmasaの誕生祝いは今までとは大きく変わって、とっても賑やかになりそうですね。(笑)

こんなハッピーな時間が過ごせるなんて、ホント、感謝ですね。幸せですねぇ~。

 

いよいよこの時期になると、こんな話題って多くなりますね。

「今年一番好きだった〇〇〇〇は、なあに?」って・・・。

こんな感じで考えていて、toshiが好きな歌は何だろう?ということでいくつか頭に思い浮かんだ内の一つがのがこの歌。

流行っていた当時とは雰囲気が変わっていますが、これまたとってもステキに歌われています。

よろしければどうぞ~。

ttps://youtu.be/ExuFJVs64wU

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント