波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

新春早喰い競争!

2007-01-07 01:30:19 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
先の日記で箔の正月用犬缶のことに触れたのですけど、今回はその内容を見ていきたいと思います。
しかし、そのまま与えるだけでは面白くないので、少しひねりを入れることにします。というワケで、犬缶早食い記録会の開催を宣言します



この実験に使うのは、超高級犬缶(?)の「元気なチャピィ」。しかし、公正な記録を出すためにも、あらかじめいくつかの規定を設けておくことにします。 その内容は………

・犬缶は200グラム使用する。
・箔には朝食前の空腹の状態で参加してもらう。
・「よし」の合図でスタートし、食器をなめ回して顔を上げた段階でゴールとする。
・本ワンに早食いを意識させないためにも、記録は秘密裏に取る。



………以上のことを踏まえて、さっそく実験開始です。「さあ箔、お食べなさい」………じゃなかった、その前にいつものお勤めをしてください、「おすわり、お手、………」 そして、箔がエサに集中しているのを確かめつつストップウォッチに指をかけ、「よし」の号令を出しました。



やはり箔にとっては珍しいエサということもあって、普段より食いつきはよかったです。 それにつられて忍び寄る黒い影……… 「黒ちゃ、頼むから実験、いや、箔の楽しみの邪魔をしないでくれ、しっしっ」彼女には今回はお引取り願いました。
とかなんとかやっているうちに、箔は犬缶食いのフィニッシュを決め、満面の笑みを浮かべてこちらを向きました。カチッ さあ、いよいよ記録の発表です。



第1回目の記録、1分32秒。 これは早いのでしょうか、遅いのでしょうか?微妙なところです。その翌日には残りの200グラムで再度早食いしてもらいました。
第2回目の記録、1分48秒。こちらは少々タイムが落ちました。やはり犬缶が二日も続いたので、今回は味わう余裕が生まれたのでしょうか?

いずれにしても、今回は箔には何も知らないまま正月のご馳走(?)を味わってもらいました。 そのうちまた私が秘密裏に何かをたくらむかも知れないので、箔よご用心なされい。 いや、この場合は大いに油断なされい、でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の正月風景(その2) | トップ | 誕生日おめでと~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (ゆら・伽羅・瑠那)
2007-01-07 12:50:19
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

箔くん、なかなかのタイムですね。
うちは、伽羅はなかなか食べないし、やっと食べると
瑠那のごはんを取り上げてしまします。
瑠那もなかなか食べない。
彼女は自分のごはんを残して伽羅に食べさせて、
自分はもっとおいしいものをゲットしようともくろんでます。
もっとおいしいもの を上げちゃう私たちもよくないんですが・・・。
返信する
ゆらさん・伽羅ちゃん瑠那ちゃん (白黒茶々)
2007-01-08 00:27:03
ゆらさん・伽羅ちゃん・瑠那ちゃん、新年明けましておめでとうございます。

箔の場合、犬缶はたまにしか与えないので、食いつきはいいです。 普段はカリカリのドッグフードを与えているのですけど、一時期食欲が落ちたことがあります。

伽羅ちゃんと瑠那ちゃん、賢いですね。2頭いるとお互いに駆け引きするのですか。 犬とヒトとの根競べ、頑張ってください。
返信する
いい笑顔(^-^) (ポーラママ)
2007-01-08 03:19:53
早い早い
箔君の笑顔を見たら「美味しい」って書いてあるみたい~
今年もよろしくね~
返信する
ポーラママさん♪ (白黒茶々)
2007-01-08 23:42:01
箔の記録、早いですか?
他のワンコでも試してみたいのですけど、みんなは華麗に食べるのでしょう。

今度お逢いしたときには、私はポーラちゃんと小町ちゃんの笑顔が見たくて、ついついベイトを与えすぎてしまいそうです。

今年も箔ともども宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事