波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

第二回琵琶湖オフ開幕

2008-09-06 01:46:02 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
前回の話では前置きが長くなってしまい、肝心のオフ会の会場にたどり着く前に終わってしまいましたけど、今回はその続きから始めようと思います。さすがに今回はさらなる寄り道はしないので、どうかご安心を。 それでは、場所は滋賀県のJR野洲駅、時刻は午前11時30分のところからテイクオン

駅前で私と箔の視界に最初に飛び込んできたのは、ブログ内で見覚えのあるクラシックなニッサン・マーチ。 しかもスピッツのオリジナルステッカー(マグネット?)が貼ってあって、さらにその中ではかわいらしいスピッツが吠えています。これはひょっとしたら………
いらっしゃいましたよ、チロぱぱさんが それから間もなくして、glinting_starさんもお車で現れました。そこでさらに電車組のlove_bibiさん&ひめちゃんとも合流し、それぞれの車に分乗して目的地のドッグカフェへと向かいました。  琵琶湖畔にあるというそのドッグカフェは駅からはかなり離れていて、20~30分ぐらいの時間を要しました。 そうしたら、ようやくその建物が見えてきましたよ



それにしてもかなりおしゃれな外観ですね。 そこでは現地集合組とも合流して、この日のために貸し切ってくださった二階の広間へと移動しました。



さて、各自が席についてまず最初にやることは、初対面の方たちも含めた皆さんによく覚えてもらうための自己紹介です。



まあ、こんな感じで挨拶をしていきました。 それが済んだら、いよいよお食事タイムです。



この日、kutsurogiさんでいただいたメニューは、ライスにハンバーグ、それとエビフライ、ポテト、……… いずれもたいへん美味しゅうございました。 それでも、それだけでは満足してはいけません。



食後にはさらにケーキや飲み物(私の場合はホットコーヒー)が付いてくることをお忘れなく。 ケーキはブドウが練りこんであるような感じでしたけど、もちろんこちらのほうも美味しくいただきましたよ。

そして腹ごしらえが済んだら、いよいよ待ちに待った交流の時間です。 では手当たり次第に捕まえていくことにしましょう



先頭バッターは、京都の姫ちゃんです。 お逢いするのは昨年の大津オフ以来ということになりますけど、その時に引き続いて今回も最初に挨拶しました。



その次は、兵庫のひめちゃんです。 こちらには電車で2時間ほどかけていらっしゃったみたいです。 今回はお留守番となった幼きチワワのHIRO君とは、対等な関係とのことです。



そして、今回初めてお逢いすることとなった大阪の姫ちゃんです。先ほどのお食事タイムの際に、弟君が差し出したレタスをパクッとやっていたのを目撃しました。 野菜がOKということは、果物も好きなのでしょうか?しかし、箔はその両方とも食べてくれません。



こちらはりりぃちゃんはにぃちゃんはぴぃ君の御一行です。 いつも仲良くかたまっていてくれるので、写真を撮るほうとしてはとても助かります。 そうそう、お逢いするのは昨年の大津オフ以来ということになりますね。



こちらのゆりちゃんららちゃんとは、今年の五月の東海オフの際にご一緒しました。 岐阜県からいらっしゃいました。今回もお兄さんが両脇に抱えて参上と相成りました。



さらに、今回が初対面となるシロ君ブランカちゃんとも対面しました。 ともに「白い」ということを示す名前とのことです。 



カメラの前では、いつもサービス精神満点の太一君 中性的な美しさは健在で、男の子にも女の子にもモテモテでした。 



そして、今回のオフ会の盛り上げにも一役買ってくれたチロちゃん それでも、普段はぱぱさんにベッタリみたいです。



地元民の雪之丞君は大きくて男前のスピッツです。 そんな彼に箔は嫉妬している様子です。 しかし、今回は目の前の水辺がワンコ遊泳禁止となっていることもあって、彼の琵琶湖ダイブを見ることができなくて残念です。



そして、我が家のです。生え途中とはいえ、やはり白フワの中でのサマーカット仕様は目立ちました。

………以上、10組14頭のスピッツでした。 そのあとも参加ワンコの写真を撮ったり、その飼い主の方たちと歓談したりして、楽しいひと時を過ごしました。

そのような中で、皆さんの関心が一斉にあるものに向けられました。 カメラを向けられた。 皆さんの構えたカメラの先に、あったものの正体は………



なんと、姫ちゃんたちが集まって、夢の姫ちゃん三都物語を結成していたのでした。 昨年の私は、姫ちゃん(京都)&ひめちゃん(兵庫)だけでも感動したのですけど、今回はそれ以上ということになります。 実はもう一頭、姫ゾウさんのところの姫ちゃんも来るところだったという話を、あとになってから聞かされました。
いろいろな意味で、来年のほうも乞うご期待です なお、スピ仲間との交流の後半の様子と、帰りの様子は箔がお伝えする予定です。 (またまた続く )

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野洲への道 | トップ | 琵琶湖オフからの帰還 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめちゃんシスターズ?! (ぶ~つま)
2008-09-06 20:16:31
白黒茶々さん、こんばんは。
今回もかわいい白ふわちゃんたちが集まりましたね。
みんな笑顔でとても楽しそうです。
飼い主さんたちはもっとにこにこだったでしょうね。
姫ちゃんが3匹集まり姫ちゃんシスターズ結成!ですか。
どの姫ちゃんも美犬さんです。
それからやはり太一君は超可愛いですね。もてもてなのがよくわかります。
箔君もとても可愛いですよ。
みんなラブリーです。
返信する
ぶ~つまさん♪ (白黒茶々)
2008-09-06 22:15:47
ぶ~つまさん、こんばんは~
今回もたくさんの白フワたちに囲まれて、至福のときを過ごすことができました。
琵琶湖オフは昨年は9頭、今年は14頭と、着々と増えつつあるので、来年も期待しています。
姫ちゃんの三都物語もそうなのですけど、どのスピも美男美女ばかりで写真を取り巻くってしまいました。
返信する
箔くんもしや・・・! (モルスケ)
2008-09-06 23:03:34
とっても素敵なドッグカフェですねー!
しかもたくさんのスピッツが集まるんですから
最高ですよねっ。
それにしても箔くんったら、結構毛が生えてきま
したねー!そしてなんだか・・・秋田犬っぽく
みえますよ~☆でもって笑顔が最高ですー!
楽しそうなのが伝わってきますよ。
返信する
流石のネーミングぅ~ (シロダヌキ)
2008-09-06 23:40:53
姫ちゃん三都物語とは、、、スバラシイっ!
山○くんに座布団を持ってきてもらわなくては!!
それにしてもどのコもかわいくて、美しいわ~
みんな笑ってるし♪
ひそかにfanの雪之丞くん、またまた登場でウレシイです!
箔くんも、今回のキャリーはいいところでよかったね♪
琵琶湖。。。その昔、シロダヌキが高校生だった時、
強行スケジュールの修学旅行最終宿泊地が、
比叡山から降りてきた琵琶湖畔でした。。。
なつかすぃ~
返信する
姫ちゃんズ (アクアマリン)
2008-09-07 03:13:44
いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)という感じでどの子も美しいですね~
男の子達はどの姫君を誘おうか迷われてしまったのでは?
ちなみに箔君のお好みの子はどなただったんでしょうか。
他にもカワイコちゃんはたくさん来ていましたけど




返信する
モルスケさん♪ (白黒茶々)
2008-09-07 23:57:16
モルスケさんの仰るとおり、kutsurogiさんは外観も内部もとてもおしゃれです。 そのようなところに美男美女ばかりのスピが集結したので、私のテンションは上がりっぱなしでした。

それから、いいところに着眼しましたね。 箔は現在もおけけの修復作業中なのですけど、今はちょうど中間地点のあたりだと思われます。ソフトバンクのお父さん状態(北海道犬)から秋田犬とは………着実に進化していますね。
次などの犬種になるのか、楽しみです。
返信する
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2008-09-08 00:08:02
この「姫ちゃんの三都物語」のネーミングは、実はどなたかが口にしていたのを引用させてもらったものなのです。
さらに四頭になったらどう呼んだらいいのか………こちらは「カルテット」だそうです。
今回の「三都物語」に出演した各々の姫ちゃんはいずれもカワイクて美しかったですよ~ もちろん、他のスピたちもっ

約一年ぶりに再会した雪之丞君はハンサムで男らしかったのですけど、またしても箔はそんな彼にムキになっていました。
琵琶湖はシロダヌキさんにとっては思い出深い場所なのですね。
返信する
アクアマリンさん♪ (白黒茶々)
2008-09-08 00:20:44
本当にその日は、詩歌にも出てきそうな美男美女ばかりが一堂に会しました。 そのような中に、一頭だけハミ出し者が………いうまでもないのですけど、箔ちゃのことです。
「三都物語」の姫ちゃん‘sを含めて今回は美ワンばかり。どの子を誘おうかということで、男の子たちは思案に暮れていたことでしょう。
そのような中で、箔はライバルたちと火花を散らすことに夢中になっていて、ナンパのことはすっかり忘れていたいう感じでした。
返信する
こんばんは (ゆ~きぃ)
2008-09-09 22:35:21
こんばんは。
スピッツって可愛いよね。
家のちゃんもかわいがってるよ。
ちゃんにとっては我が子みたいだよ。俺も可愛いと思うけど、の気持ちはわからないな。
はばかで困ったもんです。
返信する
ゆ~きぃさん♪ (白黒茶々)
2008-09-10 00:04:57
ゆ~きぃさん、こんばんは~
スピッツはとても魅力的で、飽きることはありません。
さんのところにもスピッツがいるのですか。とてもかわいがられているみたいですね。 しかし、さんは今落ち込んでおられるのでしょうか? ご自宅のすぴっつちゃんとゆ~きぃさん、どうかさんに元気を与えてあげてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事