波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

スピクラ展のにぎわい(スピッツクラブ展覧会その3)

2014-04-30 00:01:23 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
箔日記の読者の皆さんには、前回よりは安心して読んでいただいていることと思います。 お陰さまで、私・たつぴ・箔の白黒茶々家の男衆は、無事にスピッツクラブの展覧会に潜り込むことができました。 話のほうは、午前の部が終わってインターバルに入ったということで………



グラウンドでは、球団のマスコットキャラクターやチアリーダーが踊って……… ではなくて、私たちはお昼をいただいていました。 ちなみに私が今まさに食べようとしているのは、来る途中で買ってきた朝マックのソーセージマフィンなどです。たつぴは、こちらもまた朝限定メニューのホットケーキですね。 今回はそれらをバッグの中にムリヤリ詰め込んだりしなかったので、宇宙食化することもなく原型を保っています。何はともあれ、いっただきまぁ~す  はもっ



午後の部に入ってから、スピクラ展のほうも白熱してまいりました。 まずは各部門の表彰からです。その中のパピー部門で、ルルちゃんが表彰されるという、めでたいことが 彼女は最近、シェルティー&スピッツさんの家に迎え入れられたばかりで、いきなりその輝きを放ちました。



また、アクアマリンさんのところのティアラちゃんがCHの完成を認定されました。 しかし、本ワンが会場に来ていなかったので、ラック君が彼女の名代を務めました。



それが済んだら、今度はユニコーン部門の審査ですね。ちなみにこちらは、去勢犬や保護犬を対象とした部門です。それにしても、見事に横一列に並んでいますね。



寿賞犬(シニア部門)では、ネロ君とマリアちゃんが表彰されました。メダルを首にかけて並んでいる姿は、立派ですよ。両者ともおめでとうございます。



こちらは特別賞を受賞した、モコちゃんこっとん君です。首にメダルをかけた飼い主さんたちも、キマっていますよ。



ヴィヴィアル家では、アル君と爽ちゃんが受賞しました。位置的に彼らの上にラック君が。 いえいえ、とにかくおめでとうございます



見学席のほうに目を移したら、とてもリラックスしている姿が見えました。 ちなみに、キャリーからお顔を出しているのがSKIP君、かあタンのお膝の上で脱力しているのがIVYちゃんです。



なんか三つ巴になっていますけど、ハル君るるちゃんの3ショットです。この段階からすでに が見えるのですけど………



抱っこされてからも、ハル君はるるちゃんに夢中でした。 その足元では………



箔がハル君のほうに夢中になって、ブンブンしていました。 そうしたら、るるちゃんの心はどこに向いているのか気になるところなのですけど、とにかく奇妙な三角関係でした。



気付いたら、ユキちゃんクレマちゃんも加わって、4スピに。とてもいい感じなので、一枚撮っちゃえ



さらに抱っこスピは増殖して、7頭にもなっていました。よく見ると、その中に私や箔の姿も どさくさに紛れて、ちゃっかり加えさせてもらいました。



こちらでも、集合写真をとっていますね。 左から、SKIP君IVYちゃん小豆ちゃん豆蔵君リエルちゃんキラ君ってトコでしょうか?



………と、宴もたけなわなのですけど、そろそろお開きの時間がやってまいりました。IVYちゃんはおネムのようですし、私たちもそろそろ帰路に就くことにしましょう。 この日、お留守番をしている箔母さんのために、横浜そごうでモロゾフのその時季限定品のイチゴのモンブランを買っていき………



沼津からはちょっと贅沢して、別途料金が必要な快速列車ことホームライナー浜松3号に乗っていきました。



この列車は速くて停車駅が少ないだけではなく、座席のほうもちょっとデラックスなのですよ。 さらに簡易テーブルも付いているので、ゆったりとお弁当を食べながら移動することができます。 ちなみに今回私が買ってきたのは、崎陽軒炒飯(チャーハン)弁当です。 冷めても美味しいチャーハンをメインに、唐揚げやその会社の看板商品でもあるシューマイも入っていて、たいへん美味しく楽しくいただくことができました。

そして、私たちが降り立った浜松は、雨でした。 そこにお迎えに来てくれた箔母さんによると、そちらの地域は丸一日雨が降っていたそうです。横浜でおこなわれたスピクラ展は、多少寒かったりはしたのですけど、雨の心配をすることもなく開催できたので、本当によかったです。 また、今回はいつも以上にたくさんの出逢いや触れ合いもありましたし。次回の秋の開催を、今から楽しみにしています。




それから、お知らせです。3月にけいママさんのところで生まれたスピッツの新たな家族を募集しています。 ゆめちゃんの6頭の子のうち、唯一の男の子です。この子のことが気になったり聞いてみたいことがある方がいましたら当箔日記か、けいママさんのブログ「ニャンコとワンだふるな日々」のほうにご一報くださいませ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 「箔君に見初められたらどぉしよ~」と思われた方は、こちらに投票してやってください。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピクラ展は夢か幻か!?(... | トップ | 五万石藤の下に、白ふわ集まれ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミママ)
2014-04-30 10:41:50
スピ展お疲れさまです~♪
相変わらず箔くんのブンブンは迫力があります。
やっぱり、これがないと箔くんではありません、(`・ω・´)b

沢山のスピに囲まれて、私も幸せを実感できました。
ありがとうございます。(・∀・)ノ
返信する
ありがとうございました(^^)/ (シェルティ&スピッツ)
2014-04-30 18:36:38
ブログに載せて頂いてありがとうございます♪
ワケもわからず参加させて頂いたので、お恥ずかしい限りです(^_^;)

せっかく行ったなら、より多くの白ふわさん達と触れ合わなきゃ♡ですね(^_-)

次回からは白黒茶々さんのように、行き帰りも含めて楽しめたらいいなぁと思っていますヽ(^o^)丿
返信する
ありがとうございました! (SKIP♪)
2014-04-30 20:54:16
箔チロルがないとスピクラという気がしないほど
いつも白黒茶々さんの登場が楽しみです♪
我が家はピクニック気分のお恥ずかしい姿で・・・
緊張感のない一家ですが、そんな雰囲気が
ばっちりフォーカスされていて笑っちゃいました~。

今回は無事に到着のモロゾフ
きっと楽しいお土産話でしたね

次はちびちゃんも一緒でしょうか?
次にお会いするのを楽しみにしています~。
お転婆娘の自慢比べしましょうね
返信する
楽しそう~ (けいママ)
2014-04-30 23:16:52
こんばんは☆彡

いつも楽しそうなレポートで、行った気分を楽しんでる私です。 …でも電車で行くのはもう難しいかも~
あとは運転を頑張るのみ? 

むらさき君の事を載せて下さってありがとうございます!
良いご縁がありますようにと願ってます~
返信する
崎陽軒のチャーハン弁当♪ (ぽん吉)
2014-04-30 23:50:33
崎陽軒の焼売弁当も美味しいですよね~♪

箔君のハル君へのブンブンは、どんな意味があるんでしょうね~??るるちゃんとハル君の恋愛模様を応援してるんでしょうか(#^.^#)?

メッセージ届いていました。返信失敗したようなので、白黒茶々さんのアメーバの方にメッセージ届いていると思いますので、よろしくお願いします。
返信する
ユミママさん♪ (白黒茶々)
2014-05-01 00:13:29
労いのお言葉をくださり、ありがとうございます。
箔は久しぶりにたくさんのお仲間たちと逢えたのがよっぽど嬉しかったみたいで、この日はブンブンをやりまくっていました。 年齢を重ねてからも、その勢いが衰えないといいのですけど。

会場の雰囲気を感じていただくことは、できたでしょうか?次回は直接感じていただきたいです。どうか、その日はユミママさんのご都合がつきますように~
返信する
シェルティ&スピッツさん♪ (白黒茶々)
2014-05-01 00:20:52
先月に引き続いて、スピクラ展の会場でもお逢いすることができて、喜びもひとしおでした。 シェルティ&スピッツさんだけではなく、モコちゃんもルルちゃんも、初めてとは思えないほど落ち着いていて、立派でしたよ。

これに味を占めたら、次回の秋展にもぜひお越しくださいませ。 その際には、ちょっと早めに出て途中でどこかに寄ってみては?寄り道は、長い旅の醍醐味でもあります。
返信する
SKIP♪さん♪ (白黒茶々)
2014-05-01 00:27:25
今回もスピクラ展でお逢いすることができて、とても嬉しかったです。 また、箔チロルも無事にお渡しすることができて、よかったです。
そういえば、SKIP君とIVYちゃん、とてもリラックスしていましたね。 また、かあタンも。それでも、会場での最後の写真では、6スピの中で両者ともビシッとキマっていますよ。

写真にはないのですけど、今回はたつぴの監視の目が光っていたこともあって、無事にそのお土産を持ち帰ることができました。
秋までには、ちびちゃんを列車デビュー&お披露目できるといいのですけど。 その子をお迎えするのは、6月の予定です。
返信する
けいママさん♪ (白黒茶々)
2014-05-01 00:33:19
けいママさん、こんばんは~
私のレポートから、スピクラ展の会場の空気を感じていただけたら、とても光栄です。 横浜はちょっと遠いのですけど、そちらではたくさんのお仲間たちと逢えるので、4~5時間ほどの移動時間も苦になりません。
けいママさんも、来月はお気をつけて列車の旅に行ってきてきださいね。

むらさき君の告知は、こんな感じでよろしいでしょうか?これから彼が良縁に恵まれることを、私も願っています。
返信する
ぽん吉さん♪ (白黒茶々)
2014-05-01 00:43:49
崎陽軒の炒飯弁当は美味しいのですけど、焼売弁当も気に入っています。次回はそちらにしようかな~ と、思っています。

箔のブンブンは、ときには説明がつかないこともあります。 彼は相手の性別に関係なく興味を示すことがあるので、ハル君に気があるのかも。
メッセージがなんとか届いたみたいで、よかったです。 私のアメーバのほうにはまだ見当たらないので、もう少し待ってみます。もしよろしかったら、私の携帯のほうにもお願いします。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事