波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

箔5歳の誕生日

2009-02-21 00:02:43 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
2月18日は箔の誕生日でした。 この度、めでたく5歳になることができました。

その日が誕生日だということは、血統書で知ったのですけど、それによると箔は2004年に福島県のブリーダーのもとで生まれたみたいです。 それがやがて長野県のペットショップに持ち込まれ、しばらくの間、売れ残り期間&大幅値引きを経て、前飼い主のKさんの家の子になりました。 そして諸々の事情で里子に出され、我が家にやって来たという流れで今に至ります。

さて、誕生日の祝賀会場と中継が繋がったみたいなので、そちらの様子を覗いてみることにしましょう



はい、こちらでは今回の誕生日に備えて、特製ケーキが用意されています。 箔には昨年もあげたのですけど、今回のものはその倍くらいの大きさとなっております。
ここで本日の主賓に登場してもらうことにしましょう 皆様は拍手でお迎えくださいませ、では箔様、こちらにどうぞ~



今回彼は正装での登場となったのですけど、蝶ネクタイがへにゃにゃとなってしまいました。 実はこのアイテムは105円ショップで買ったのですけど、多少補強しておかなければへたってしまうみたいですね。 この姿をあえて他のものに例えてみると、山田ルイ53世のようです。 様相への寸評はさておいて、そろそろセレモニーに入ることにしましょう



まずは主催者の挨拶、その次は来賓祝辞………って、来賓はいないので、そこはハショッて……… 誕生歌斉唱、「はっぴばぁ~すでぃ、とぅ~ゆ~………」 それが済んだら、主賓の箔様の挨拶に移りたいと思います。では、お願いしま~す。
あふあふ………なんか「早く喰わせろ~ 」と言っているみたいですね。 では、そろそろケーキ入刀………じゃなかった ケーキを食べさせてあげることにしましょう。



やはり箔は、ケーキが相手でもいつものブンブンをやってくれました。 そうしたら、今度は………



本ワンの目の前に持っていってあげましょう。ただし、今回はめでたいので「よし………のや」のような寸止めはさすがにやりませんよ。 では箔さん、お上品にそのケーキを召し上がってくださいな



最初は私の注文通りに皿の中で食べてくれたのですけど………



そのままでは食べにくかったのでしょうか、いつものように外に出してグチャグチャとやってしまいました。 そして、あっという間に平らげてしまいましたとさっ

今回の宴は一瞬で終わってしまいましたけど、箔ちゃにはケーキの味をしっかりと覚えていて欲しいです。それから、彼に対しては多くは望んでいないのですけど、ただいてくれることに感謝しています。 箔ちゃ、これからも我が家の一員でいてください。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 もしよろしかったら、こちらへの投票もお願いします。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫快楽のツボ | トップ | 今年初スピを目指して »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-21 00:22:57
箔君、お誕生日おめでとう!

蝶ネクタイ 似合いすぎて
シルクハットから鳩でも出してくれるのかと期待してしまいました。

これからも 素敵なご家族に囲まれて
お幸せに!

返信する
おめでとうございます。 (モモママ)
2009-02-21 00:44:07
箔君、豪華なケーキを貰ってよかったね。

>ただいてくれる事に感謝・・・
グッときました。その通りですね。箔君!こんな素晴らしい飼い主に感謝しなさ~い!!
返信する
お誕生日おめでと~う♪ (モルスケ)
2009-02-21 00:44:51
箔くん、5歳になったんですねー!
おめでとうございまーす!
超ド派手な蝶ネクタイも似合ってますよ~。
私もワチリーの誕生日に蝶ネクタイをつけて、フニャ~っとなってしまい補強したっけな~。
そいえば、箔くんは元は違う方が飼っていらっしゃったんですね~。
今は白黒茶々さん一家と幸せな毎日を過ごせて、箔くんも嬉しいでしょうねっ☆
返信する
祝!5歳! (メルママ)
2009-02-21 07:57:47
箔くん、お誕生日おめでとう
蝶ネクタイすごく似合ってますっ!!
ふにゃってなった方が逆にルネッサンスな感じでです。
おいしそうなケーキ私も食べたーい(笑)
箔くんのブンブンうちのメルもやるんですよ!
教えてないのに勝手にやるようになりました。
きっと早く欲しい気持ちを表現する行動があれなんでしょうね

箔くん、とても可愛がって幸せそうですね


返信する
おめでとうございます♪ (小白)
2009-02-21 10:14:02
箔君、お誕生日おめでとうございます
白黒茶々さん宅の家族として、この日を迎えられたのは本当に幸せですね
<ただいてくれることに感謝>もうこの言葉に全ての愛情を感じます。
私もその気持ちを大事にしていきたいなと思います。

最後の写真のワイルドなおカオと食べっぷりに思わずウットリ

返信する
お誕生日おめでとう! (HALママ)
2009-02-21 15:29:38
箔君5歳のお誕生日おめでとう!
大きめケーキでお祝いしてもらい、うれしかったことでしょう。高速ちょうだいブンブンに気持ちが表れていますね。
ケーキのおいしさはいかがだったのでしょうか?きっと満足されて、18日は気持ちよくぐっすり夢の中だったのでは、と想像しています。

さて山田ルイ53世といえば「天体戦士サンレッド」で「ヴァンプ将軍」役をやっていますが、我が家は家族揃って「ヴァンプ将軍」の大ファンです。「溝の口」の地元ネタに大受けです。
返信する
箔くんおめでとう! (れんこん)
2009-02-21 18:35:09
箔君5才のお誕生日おめでとうございます。蝶ネクタイで正装イケメン君ですよ。おいしいケーキでお祝いしてもらえて箔君幸せだね。
箔君が生まれてきてくれたことに感謝したいですね。そして白黒茶々さんのお家のこになれて本当に良かったと思います。箔君これからも元気に幸せに白黒茶々さんや箔母さんにはっぴくんに黒ちゃんに茶々ちゃんと楽しく暮らしてくださいね。箔君のブンブンも笑顔も大好きですよ。れんからもお祝いのぶんぶんを送りますね。
返信する
おめでとう~♪ (小梅ママ☆)
2009-02-21 20:32:47
箔君、美味しいものを目の前にしたら、なりふり構っていられないわよね
あっという間に平らげたということは、相当美味しかったに違いないわね
箔君、良かったね

居てくれることに感謝
本当にそうですね、大切な家族の一員
お互いに無くてはならない存在ですものね

箔君、Happy birthday 

返信する
おめでとう! (PON)
2009-02-21 22:52:21
箔くん、お誕生日おめでと~
盛大にお祝いしてもらって良かったですね。
これからも楽しい幸せな毎日でありますように
返信する
Unknown(仮)さん♪ (白黒茶々)
2009-02-21 23:12:20
箔にお祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。
言われてみると確かに、マジシャンのようにも見えますね。 そうすると、イメージとしてはマギー司郎さんあたりでしょうか?

これからも白黒茶々家の一員としての箔のことを見守ってやってくださいね。

ところで、今回真っ先に箔の誕生祝いに駆けつけてくださったのは、アクアマリンさんでしょうか?違っていたらゴメンなさい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事