波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

新左近川親水公園

2008-10-22 00:28:30 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
前回、あとちょっとで目的地に到着するというところで終わってしまったので、今回はその続きからはじめます。 私と箔が、長い葛西かもめ橋を渡っていったら、あった、ありましたよ、新左近川親水公園がっ



スワンボートなんかがあって、水辺でワンコと戯れている方もいらっしゃるのでしょうか?はやる気持ちを抑えつつ、さっそく近づいて見ることにしました。 しかし、スピッツはおろか犬コロ一匹見当たらないぞ………それなら、もう少し東に向かってみよう。

※当親水公園は、東西に長い公園なのです。

しばらく歩いていったところ……… おおっ たくさんのテントが見えてきたぞ (スピッツクラブ展覧会は)あそこの広場でやっているのかな?………う~む、そのワリには煙がモクモクと上がっていて、香ばしい香りがしてきたぞい。………しかし、デイキャンプサイトという看板があるということは、ここでもないみたいですね。
その先は大きな道路が横切っていて、公園が終わっているような雰囲気ですし………まさか行き先を間違えたのでしょうか 公園名に「新」が付いていないとか、新近川親水公園と間違えて来てしまったとか……… しかし、スピッツ協会の案内の地図に従って来たのだから、間違えていないハズなのですけど。 結局、半信半疑のままさらに東に進むことにしました。 そして、川沿いに道路の下をくぐっていったら………

今度こそ本当にありましたよ 底上げ式の運動広場らしきものがっ そこを入ってすぐのところに、柴犬の集まりみたいなものがあるのですけど ………いやいや、もう騙され(?)ないぞ そして私と箔は、その向こうにスピッツの集団を発見しました。 



その会場に到着したのは13時ちょっと過ぎのこと。展覧会はすでに真っ只中でした。 そこにたどり着くまでは、どのように登場してまわりをアッと言わせようかいろいろと考えていたのですけど……… いざその場に立ってみたらそのような余裕もなく、焦点が定まらなかったのです。 そんなところに、「あっ、箔君だ~ 」とナナママさんが声をかけてくださいました。



ちなみにこの写真は、ナナママさんに同行していたナナちゃんです。彼女とは二年半前の東海オフ会以来の再開ということになります。 さらに、それに伴なってあらん家、チェリー家、ぷり家など、おなじみのメンバーが続々と登場してきました。 ところが、その直後に「モルスケさんやこゆパさん、それにナナ家の6割はもうすでにお帰りになられましたよ 」という悲しい知らせを聞かされてしまいました。「そ、そんな……… 」アッと言わされたのは、私のほうでした。 今回、秘密裏にコトを進めたのは、突然の強攻策で無事にたどり着けるかという懸念もあったのですけど、参加者の皆さんにアクシデン………いや、サプライズをと、ついイタズラ心が働いてしまったのですよ~ 

いやいや、気を取り直して顔なじみの方にも、初対面の方にも挨拶して廻ることにしましょう。 その日会場で行き逢ったスピッツは、前者の他には………



ますは、スピ仲間の中では最年長のぷりちゃんです。私にとっては昨秋のスピクラ展覧会以来約1年ぶりの再会ということになりますけど、弟分の小辰君の監督ぶりは相変わらずでした。 



そのぷりちゃんのもとで若さ全開なのは、小太郎君小辰君です。この名前が似ていて仲良しな2ワンは、「こた~ず」のユニットを組んでいます。



こちらの小柄でかわいい女の子は、ルーファちゃんです。 私にとっては半年前の横浜以来ということになりますけど、こちらの会場でもお逢いすることができて、よかったです。



こちらは、今回初めてお逢いすることとなったゆうたん君です。小さい子にも大人気の様子ですね。やはり私が想像していた通り大柄で優しく、しかも力持ちというドカベンの山田太郎のような男の子でした。 箔は自分より大きいスピには闘争心をメラメラと燃やすのですけど、こちらのゆうたん君にはそのようなことはありませんでした。 彼の人望、いや、犬望が箔をそうさせたのでしょうか?



今度は、サエモン君の出番です。前回は半年前の東海オフ会で、私と箔の地元の浜松でお逢いしたのですけど、場所やシチュエーションが変わっても、彼は箔のことを認識してくれました。今度は、ぜひ私に抱っこされてやってくださいね。



そして、スピ業界の中ではお馴染みのチェリー君です。確か、もっとカッコイイポーズで撮ったと思ったのですけど、後で写真を確認したら、このようなちょっと油断した姿しか納まっていませんでした。チェリー君、今度は実力通りの男前に撮るので、どうかお許しくださいませ。



ハンサムといえば、こちらのバフィー君もそうです。 彼とは半年前に横浜で初めてお逢いしたばかりです。しかし、私がしつこくまとわり付くと、またしても箔のジェラしっこ(ジェラシーしっこの略 )を喰らう恐れがあるので、ほどほどにしておきますね。



そして、私が以前から知っていたのですけど、今回初めてお逢いすることとなったララちゃんです。彼女のHPThe life of LaLaの中の全国スピッツ分布図はとても見やすく、スピッツを検索するのにも便利です。 登録がまだの方は、ぜひ載せてみてください。

まだまだ会場の様子をお伝えしたいのですけど、このシリーズは三部作が定着しつつあるので、この続きと物語の締めは次回に持ち越させていただきます。 ちなみにそのスピ協展最終回は、箔がお贈りする予定です。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箔の上京物語 | トップ | 東京のお土産 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでしたー (ゆき)
2008-10-22 12:47:16
白黒茶々さん、こんにちは。
スピ協展でも、ありがとうございました。
睡眠不足と長距離移動を感じさせない白黒茶々さんには脱帽しました。
今思い出しても夢のような光景でしたね。
次はどこで箔くんに会えるでしょうか。
返信する
一往復 (アクアマリン)
2008-10-22 21:37:40
私も去年行ったとき、場所がわからなくて一往復してしまいました~
バーベキューも横目で見ながら二度もそばを通りましたよ~
まあ、リチにとってはとってもいい散歩になったみたいですけど、私はおかげでクタクタでした。
たくさんのスピを見たら復活しましたけど(笑)
最終回もスピ三昧ですか?
楽しみ~
返信する
白ふわ天国やぁ~ (シロダヌキ)
2008-10-22 23:29:50
新右近川親水公園。。。
ありそうで笑っちゃいました~♪

白黒茶々さんの予告通り、お会い出来てよかったですよ♪
箔くんの「高速ちょーだい」も沢山見れたし♪
ウチのメガ・スピッツは如何でしたか?
彼の得意技は「両手でロック・オン」と「にゃんこすりすり」でしたが、この日も炸裂でした~
箔くんのお友達リストに加えてくれたかしら
返信する
ゆきさん♪ (白黒茶々)
2008-10-23 00:06:53
ゆきさん、こんばんは~
こちらこそ、スピ協展ではいろいろとお世話になり、ありがとうございました。 約1年ぶりに再会したぷりちゃんと小辰君は相変わらず愛嬌たっぷりでかわいかったですよ~
そんな両者を含めたスピたちと触れ合えば、睡眠不足と長距離移動の疲れなんてぶっ飛んじゃいますよ
しかし、今回は非効率なところが多かったような……… 次の関東遠征は、来春の横浜あたりでしょうか。
返信する
アクアマリンさん♪ (白黒茶々)
2008-10-23 00:11:51
アクアマリンさんも、新左近川進水公園初登場のときは苦労されたのですかー
しかもバーベキューを横目に右往左往されるところなんて、とても共感を覚えます。 これは同公園に入りし者に与えられる試練なのでしょうか?

それでも、そんな疲れなんてたくさんの白フワに出逢えたら吹っ飛んでしまいますよね。
最終回のほうにもぜひお付き合いくださいませ~
返信する
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2008-10-23 00:21:38
「みんなが新右近川親水公園で集まっている時に、私はこんなところで何をやっているんだ 」ということも考えてしまいました。しかし、間違えてなくてよかったぁ~

こちらこそ、ウワサではよく聞くシロダヌキさんとゆうたん君に逢うことができてとてもよかったです。 箔のテンションが終始下がらなくて、皆さんに「おいおい 」と言われてしまいましたけど、そのおかげで箔の得意ポーズをたくさん披露することができました。
一方、ゆうたん君は特盛り以上のメガサイズで、あの時は力比べにも応じていただき、おかげでゆうたん君を肌で感じることができました。
箔のお友達リストだけではなく、私のお気に入りリストにも入れさせてくださいね。
返信する
おみごとです! (viviママ)
2008-10-23 19:59:10
そうそうたるメンバーの大集合でしたね!
みんな 飼い主さんの愛情いっぱいに育てられてるのが手に取るようにわかります
返信する
こんばんは (ゆきたまパパ)
2008-10-23 20:00:30
今日はゆきとたまとちびれんも一緒にいます。
スピッツたち白くてふわふわでみんな綺麗でかわいい犬そろいですね。
やはりたくさんのスピッツに会ってみたいと思いました。
白黒茶々さんや箔くん、他のみんなにも会ってみたいです。続きも楽しみにしています。
ちびれんは元気にしてますよ。
今日はおふくろと散歩に行って公園でシーズーの親子と友達になり遊んできたそうです。
ちびれんはしばらくゆきたま家にいます。
返信する
viviママさん♪ (白黒茶々)
2008-10-23 23:35:59
あらん君も含めて、今回はそうそうたるメンバーでした。やはり、ムリしてでも来たかいがありましたよ。
スピたちはみんないい子ばかりで、愛情たっぷりに育てられたのがよくわかりました。 またいつかお逢いできますように~
返信する
ゆきたまパパさん♪ (白黒茶々)
2008-10-23 23:40:16
今日は三者が揃っているのですか。
スピッツは単体でももちろんカワイイのですけど、他の子たちとも触れ合わせてみたくなりますよね。
私の再度の関東遠征は来年になりそうですけど、その時にでもお逢いできるといいですね。
それから、ちびれんちゃんのこれからの成長も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事