波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

今年度最後の誕生祝い

2009-03-25 00:08:27 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
少し前のことになりますけど、3月14日のホワイトデーの日には、私はケーキっぽいヤツを買って帰ることにしました。 しかし、イメージしているようなものはなかなか見つからず、辛うじてあったものには「お誕生日おめでとう」のプレートが乗っかっていました。 「まあ、これでいいか」結局そいつに決めてしまいました。



そして、いよいよそいつをご開帳する段階になりました。 その日の主役の箔母さんは、開けてビックリ 「まさか、また誕生祝いをされるとは……… 」ってねっ いちおう本体はチョコ味のロールケーキなのですけど………
せっかくなので誕生日が近いということもあるので、ついでにこの場で茶々と黒ちゃのお誕生会もやってしまいましょう。 ちなみに、ウチに来た頃の大きさから逆算すると、両者の誕生日はこのくらいの時期ということになるのです。

では、ケーキを囲って記念撮影をしましょう。 みんな、仲良く並んで。茶々さん、黒さん、いい笑顔で写ってくださいよ~



………って、ムリか。 茶々様ご乱心です。 黒ちゃも脱出を試みようとしています。負傷者が出る恐れがあるなので、3ショットはこのへんで打ち切りにさせていただきます。

写真だけではナンですから、茶々と黒ちゃには生クリームを舐めさせて差し上げましょう。



茶々、ケーキの生クリームの部分は美味しいですか?



黒ちゃも同じ角度で味わっていますね~ そういえば、ニャンコ用のケーキってなかなかないですよね。

そうそう、今回の誕生日をもって茶々は10歳、黒ちゃは5歳になりました。 この機会に、両者がまだ子猫だった頃の写真も載せておきましょう。



まずは茶々です。ウチに来たばかりの頃は、手のひらサイズでコロコロしていたのですけど………



一方の黒ちゃは、生後7ヶ月くらいでギリギリ子猫といった感じです。

それにしても、(特に茶々は)大きくったなぁ。 両者とも、これからも健康で長生きしてくださいね。

そういえば、今回は箔に生クリームなめっちをさせてあげるのを忘れていました。



辛うじてこちらに出番を作ってあげたので、どうかそれでお許くださいませ~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 もしよろしかったら、こちらへの投票もお願いします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の映画祭 | トップ | 北の大地に思いを馳せて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (魚肉)
2009-03-25 01:30:29
ホワイトデーにお返しとは!
なかなかニクイ男ですね~白黒茶々さま♪
そしてそろそろ誕生日な茶々さま、黒ちゃさま。
おめでとう御座います~

それにしてもえらい拒否っぷりですね、3ショット…
捕まえている箔母さまのふんばり顔が…(笑) うぷぷ
返信する
一段落? (アクアマリン)
2009-03-25 04:33:34
茶々ちゃん、黒ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これで白黒茶々家のお誕生日関係のイベントは一段落ということですね。
大きなケーキをみんなで食べるのは、しばらくおあずけですね~(笑)
茶々ちゃんはもう10才ですか。
元気で長生きしてもらいたいですね
返信する
おめでとうございます♪ (小白)
2009-03-25 13:51:48
おお…箔君はなめなめ出来なかったのですね
思わずつられてションボリ顔をしてしまいました(笑)
あのちょっぴり分けてあげる時の、犬猫達の至福のカオは何とも言えない程幸せ感が伝わりますよね
茶々様はあまりにもちっちゃくて、口の中にすっぽり入ってしまいそうです。
可愛すぎて秒殺されてしまいました
黒ちゃ様はクールな美女という感じですね
これからもたくさん素敵な時間を過ごせますように♪
返信する
3ショット (りん姉)
2009-03-25 22:23:37
白黒茶々さん、こんばんは~
そして、茶々様&黒ちゃ様お誕生日おめでとうございます
無理やりな感じのする3ショットが面白かったです(笑)
箔くんは、なめっちできなくて残念でしたね・・・
次回に期待しましょう
返信する
魚肉さん♪ (白黒茶々)
2009-03-26 00:06:30
今回は奮発して、もらった以上のものをお返ししました。 しかし、偶然が重なってそのプレゼントはとんでもない方向に。
それでも、めでたいことだから、まぁいいか。
そんな茶々&黒ちゃにお祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。

猫もワンコみたいに「まて」ができれば、ほのぼの3ショットが撮れたのですけどねぇ………
つい、日常の「らしさ」が出てしまいました。
返信する
アクアマリンさん♪ (白黒茶々)
2009-03-26 00:12:08
茶々と黒ちゃにお祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。
アクアマリンさんの仰るとおりで、この4ヶ月間で我が家のお誕生祝いの類はすべて終わってしまいました。そして、次は12月ということに………
ケーキのが食べたくなったら、何か理由を作って食べてしまおうかと思っています。 いや、食べるのに理由なんてなくてもいいか。

猫の平均寿命は犬より長いのですけど、茶々にはこれからも健康なまま長生きしてもらいたいです。
返信する
小白さん♪ (白黒茶々)
2009-03-26 00:18:44
うっかりしていました。
箔だけなめなめをさせてあげるのを忘れてしまったなんて。これは次の誕生祝いの機会まで待ってもらわなければ………って、次は12月じゃないですかっ
なめなめ飛ばしの罪は重い。

幼少期の茶々のことを褒めてくださり、ありがとうございます。 私が言うのもナンですけど、本当にあの頃の茶々は小さくコロコロしていて可愛かったです。
一方の黒ちゃは、次女気質からでしょうか?小さい頃から要領が良かったです。
これからも、お互いに充実した時間を過ごせますように~
返信する
りん姉さん♪ (白黒茶々)
2009-03-26 00:23:00
りん姉さん、こんばんは~
茶々と黒ちゃにお祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。
行き当たりバッタリで、急遽実現させた今回のお誕生会。記念写真にもそのドタバタ模様がしっかりと記録されてしまいました。

今度ケーキを食べる機会があったら、忘れずに箔になめっちをさせてあげて、その写真を撮るようにします。
返信する
おめでとう (れんこん)
2009-03-26 21:43:54
白黒茶々さんこんばんは。黒ちゃんに茶々ちゃんお誕生日おめでとう!
箔母さんとスリーショット楽しい感じです。
猫もかわいいですよね。犬とはまた違った魅力があります。私と誕生日が近いです。もう若くないんだけど、家族にケーキを買ってもらいささやかにお祝いしました。

うちは5月は父で9月は母で10月はゆきたまパパの誕生日があります。6月は蓮と夏、8月は萌、11月はノラの誕生日があります。これからが誕生日の人&わんこが多いです。
返信する
れんこんさん♪ (白黒茶々)
2009-03-26 23:35:44
れんこんさん、こんばんは~
茶々と黒ちゃにお祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。
3ショットの記念撮影にはちょっと苦しいものがあるのですけど、バラける前になんとか写すことができました。
れんこんさんはもうすでに誕生日を迎えられたみたいですね。おめでとうございます。

それから、れんこん家の方々の誕生日はいい具合に分散していますね。 これなら、難なくペース配分できそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事