波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

まだまだツワモノはいますワン(スピ協展物語Ⅲ)

2009-10-28 00:02:05 | ワンコイベントの類
こんばんは、箔ですワン。
今回はスピッツ協会展覧会がおこなわれている新左近川親水公園の様子を、おれっちがお伝えするのだ。

もうちょっとゆっくりしていきなよ          ね~

おれっちにはナンパの用事が………いや、その………

こちらには出陳者だけではなく、その様子を見学に来た方たちも集まっていたので、またしてもおれっちはそんな彼らに片っ端から挨拶して回りましたワン。



最初に目線が合ったのは、ランちゃんですワン。 ランちゃん、こんにちは~なのだ。………とは言っても、なんか微妙な表情ですけど。



おおっ、ワチリー君 今回は来ないと聞いていたのですけど、来ちゃったのですか~?いえいえ、違います。 姿かたちはそっくりなのですけど、こちらのスピはリッキー君といいます。 ちなみにワチリー君とは血縁関係ではないみたいですけど、いつか両者の2ショットを見てみたいです。 そのとき、ついでにフュージョンでもやってみてください。 彼らが合体したときの名前はリチリー君?それともワッキー君?(『ドラゴンボール』第40巻参照)



こちらはCandyちゃんといいます。 「DOG FAN」等の雑誌の投稿コーナーでよくそのお姿を見かけるので、すでにご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。 とは言っても、この角度からではお顔が確認できないかも。実は、おれっちと惑星直列吊り上がりキッスをしようとしているところなのだ。 あともうちょっとで届くトコなのですけど、ぐぐぐ………



そんな彼女には、生後3ヶ月になるお子様たちがいましたワン。それにしてもみんなカワイイですね~ そんな彼らにも、あいさつしておきましょうか。 しかし、おれっちの目力に、驚いたり泣き叫んだりしないかな? ばあっ



ところが、意外にもお子様たちはおれっちに興味津々なご様子でした。 いろんなものに好奇心旺盛なこちらの彼ら、将来が楽しみです。



ゆうたんとおれっちとの2ショットを実現させたいということで、シロダヌキさんのご協力を得て撮れたのがこの写真なのだ。 おれっちは、お父さんから事前に「ゆうたんは病み上がりだから、優しく接するように」と言い聞かされてきたのですけど、やっぱりこれ以上近付けたら危険ですワン。



こちらの新顔君は政宗君といいます。名前のイメージ通りでハンサムですね。 そういう彼は、仙台ではなく江戸川区の住犬だそうですワン。



あっ、こたちん(小辰君)とナイショ話をしているところを撮られてしまったみたいですね。 その話の内容をおしえて欲しいですって?それは………やっぱりナイショなのだ。



………なんてことをやっている間に、こたちんの相棒の小太郎君が梅子ちゃんと仲良く遊んでいましたワン。 それがだんだんとエスカレートしていき………



このような取っ組み合いに発展していったのだ。 さらに熱くなってお互いに「ガウッ 」て言うようになったら、さすがに引き離されてしまいましたワン。

このような楽しい時間はあっという間に過ぎ、気が付いたら帰る時間になってしまいました。
またしてもおれっちたちは駅までシロダヌキタクシーのお世話になりました。 その車内ではゆうたんと睨み合うつもりだったのですけど、彼は寝てしまったのだ。

葛西臨海公園駅では偶然Lufa mamさんと行き会い、お話しながら移動したおかげで、お父さんは電車内の混雑や東京駅構内の例の長距離移動はあまり苦にならなかったと言っていましたワン。

そして、各駅停車の列車で一路自宅へ。 もちろん、おれっちはキャリーの中で爆睡していたのだ。



途中、熱海駅前の飲料温泉で息をついだり………



列車の待ち時間中にお父さんが、シウマイで有名な崎陽軒の時季限定の弁当の、おべんとう秋を食べたりしていました。 きのこご飯を中心にして、小おかずが詰まっているのですけど、シウマイも欠かさず入っているというところがニクイですね。

そして、さらに列車を乗り継いでいき、23時ちょっと前には無事に自宅にたどり着くことができました。

しかし、これで終わりだと思っていてはいけません。今度は、11月1日に横浜のそごう屋上でおこなわれるスピッツクラブ展覧会のほうにも顔を出すというのです。 そちらでもたくさんのお仲間たちと逢えるのを楽しみにしているのですけど………



ウチのお父さん、今度は例の箔チロル1個にオマケを付けて、プレゼントするとのことですワン。 運がよかったら、いや、お父さんと目線が合ったらもらえるかも知れないので、そいつをご希望の方はなるべく早めに声をかけてみてください。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 やっぱりスピの集まりはクセになりそうという方は、こちらに投票してやってください。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登場犬物紹介(スピ協展物語Ⅱ) | トップ | 今回のテーマは『コゲ』でござる »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆ (ギョン)
2009-10-28 00:59:17
スピクラ展も、行かれることにしたのですね!!
それは楽しみ♪
箔チロルが生で見られるとあらば、何よりも先に箔クンを見つけて、すぐに声を掛けなければ!!
ハルは、お鼻の頭がハゲてるので、すぐに分かると思いますよ♪
是非、ナデナデしてやってください!!
返信する
こんばんは~! (おやびん)
2009-10-28 01:35:22
白黒茶々殿!!
横浜来られるんですね
箔くんのチロルが~
予約を入れておきます(笑)

3か月のスピちゃんがたくさん
私も見たかったです~!!!
どのスピちゃんもみんな可愛いですね

ワン連れの列車の旅はお弁当がゆっくり食べられていいですね♪
私は以前オフ会前にコンビニでお弁当を買い車内だと毛だらけになるので地べたで食べた事ならあります

返信する
お世話様でした。。。 (Lufa mam)
2009-10-28 08:45:19
カートが付いてるのに
肩掛け状態での移動
ご苦労様でした
東京駅までのお付き合いとチロルチョコもありがとうございました
次回はスピクラ展
また・・・
お会いできるのを楽しみにしております
返信する
お世話になりました (エルママ)
2009-10-28 09:15:37
遠い所、でんでんぽっぽに揺られてお疲れ様でした。
箔君のエルへの生ブンブンは最高でしたよ~
でもエルは乗りが悪くてごめんね
体力弱ゆえゲージの中から出てこなくて
ご挨拶もほんのチットゆるしてね。
展覧会はいつもなんですがオフ会では素のエルですから、いっぱい遊べると思います。
オフ会で逢えるといいなぁ~
チロルチョコ、ありがとうございました。
食べるのが忍びなく、冷蔵庫の中に納まっていますよ
スピクラは行けるといいのだけど、家の物件を見る様なので微妙です。
時間があったら行きますので、宜しくです。
返信する
ぶんぶんチロルの予約~ (SKIP♪)
2009-10-28 11:16:51
白黒茶々さん、こんにちは
スピ展のブログサーフィンがすっかり癖になったかあタンです。
箔君の眼力に・・・すっかり負けそうな予感満々ですが・・・そごうでは地元の応援(そんなの無いけど)を背に、SKIPが挑むと思いますのでよろしくお願いします。
その・・・あの・・・ぶんぶんチロルと生ぶんぶんのリクエストお願いします。
想像を絶する大女のかあタンと豆スピの組み合わせなので・・・人混みでもわかりやすいと思います~~
返信する
ツワモノ揃い (優希父さん)
2009-10-28 11:58:04
こんにちは。
スピ協展の参加組にはいずれあやめかかきつばた。美しき強者たちが集まるのでしょう。
見学組にもツワモノがそろってますね。箔君の目力に負けなかったCandyちゃんとの子犬たちは大物になりそうな予感を感じます。
小太郎君と小辰君は兄弟みたいに仲良しですのね。
今回もスピッツ相撲が見られましたね。すでに展覧会の参加組の名物ですね。
リッキー君はワチリー君に似ているんですか?親戚?他犬の空似ですか。
今回も楽しく拝見しました。
返信する
みんなかわいいです、ワンU・ェ・U (メルママ)
2009-10-28 17:13:18
スピッツはホントどの子もみーんなかわいいですねー
政宗君ってもしかしていつもメルハクのブログにコメントくれる子かしら?
どんな子か見てみたかったから嬉しいでーす
箔君はいろんなかわいこちゃんに会えるから幸せだな~
連れて行ってくれるお父さんに感謝ね

☆間違えてミクシーのアプリのお誘いしちゃいました、本当にごめんなさいね。
あ、それとリンクさせてもらっていいでしょうかー?
返信する
すごいな~ (栄太郎)
2009-10-28 17:49:01
みんな顔が違うってわかるのですが、誰が何処の子だかわからないでーす!
その場でわかっても、写真で見ると尚更わからない……白黒茶々さんってスゴイ。
皆様のブログで、「嗚呼、このスピッツは○○ちゃんなのね」と後でわかるほど。

お相撲…梅さんたら、もうちょっとお淑やかになってくれないものかしら……。

箔チロルで「しろまりも」が私は、まだ未入手です!(←図々しくアピール)
3種類あったなんて知りませんでした。
返信する
何時読んでも楽しいわぁ (glinting_star)
2009-10-28 18:59:32
白黒茶々さんの名調子。
楽しく拝見しています。
私も後ちょっと(30年ばかし・・)若ければ、姫をキャリーにいれましてゆったりローカルの電車旅を楽しみたいところです。
最大の目的は駅弁だったりします。
返信する
甘党の白黒茶々さん (るぅまま。)
2009-10-28 22:00:36
私が持って行ったきび団子ならぬ
木苺のマシュマロ・・・
おひとつどーぞ、と口に含んだ瞬間の
白黒茶々さんの表情が忘れられません。
本当にこの人は甘いものが好きなんだな~って
感動に似た感情を抱きましたよ(笑)
スピクラでも会ったら宜しくお願いします。
ちなみに、パッションフルーツと木苺だったら どっちが良いですか?
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事