波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

ヒュッゲ湖西の夜明け

2021-09-18 03:05:17 | キャンプ

こんばんは、白黒茶々です。

私はとともに、湖西市内にできたばかりのヒュッゲ湖西市民キャンプ場でキャンプをして、8月23日の月曜日の早朝を迎えました。 まずは洗顔などの身支度をして………

波たちとキャンプ場の近くで朝の散歩をしました。 夜が明けてからは雲が多い天候ですけど、そこそこ快適でした。

せっかくなので、前日にも行った茶屋松拱渠(きょうきょ)にまで足を伸ばしました。 もちろん潜っていったのですけど、その様子を撮った写真が見つからないというか、またしても撮り忘れてしまいました。 ま、まあ、前回にはなかった拱渠前での2ショットを写したので、ご了承くださいませ。 さらに道路を歩いていったら………

マンホールの蓋を見つけました。ちなみにそこに描かれているのは、湖西市の市章を土台にして作られたご当地キャラのコーちゃんにございます。 そのコーちゃんはなぜか、チキンラーメンの中に浮かんでおられる。
※どう見ても海辺の街をイメージした波でしょう。(編集部注)

散歩から帰ってきたら、波狛ちゃをブラッシングしてからご飯をあげました。 なんか、前日と同じ構図になってしまいましたけど、波と狛の配置が違っています。

その間に、テントの中の寝床を片付けて……… いや、せっかくなのでその様子を撮ってからにします。 昨晩はこの中で1人と2頭が寝ていたのですよ。

このあとに撤収作業が控えていることもあって、朝ご飯はお湯を沸かしてドリップコーヒーを淹れる以外は簡単に出せるような内容にしました。 ちなみにゆで玉子は、前日に作っておいてクーラーボックスに入れておきました。 それらを食べ終わったら………

今度こそ忘れないうちに、今回の参加者全員(?)で「キャンプに行ってきました」写真を撮っておきました。 片付ける直前になってようやく、明るいところでテントなどの設営の様子をお披露目することができました。 このあと、30分弱でテントやテーブルを畳み、すべてのキャンプ道具を車に積み込んで、7時ちょっと過ぎにはキャンプ場をあとにしました。

家に戻ってからも大忙しで、キャンプ道具の片付けをできる範囲でやりつつ、この日は通常通りに仕事があったので、身支度をして出勤していきました。

ヒュッゲ湖西市民キャンプ場は、現時点でも施設が充実していて使い勝手やロケーションもよくて、また利用したくなりました。 ところが、8月下旬に静岡県下に出された緊急事態宣言を受けて、予約の受付を休止してしまいました。 オープンしてから1ヶ月も経っていないというのに……… 私はその直前に予約を入れていたので、受け付けた客を迎え入れてから休業に入ったみたいです。
実はそのあとに、私は撮り忘れた施設の写真を得るためにそのキャンプ場を訪れました。 その頃には客はまったくいなくて閑散としていたのですけど、滝本さんの身内と思われる方が、センターハウスの未公開部分に手を加えていました。 ひょっとしたらそこに、家族風呂などを造っているのかも知れませんね。 これからどのように進化していくのでしょうか?ますますヒュッゲ湖西市民キャンプ場から目が離せません


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 職場で「日に焼けたなぁ、どこかに行ってきた?」と聞かれ「実は今朝までキャンプをしていたのですよ」と答えるのをやってみたい方は、こちらに投票してやってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒュッゲ湖西市民キャンプ場... | トップ | 初秋の矢奈比賣神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事