波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

白くて中くらいのもの(スピクラ展その2)

2010-11-06 00:02:31 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
前日まで台風の動きが読めなかったので、私はギリギリまで「日本スピッツクラブ展覧会」に行くかどうするか迷いました。 それでも、当日は雨に見舞われることもなかったので、予定通り横浜そごうの屋上に向かいました。 そこで最初に出逢ったのは………



ロック君パティちゃんでした。実は、箔をキャリーから開放する前の段階でバッタリと逢ったので、前回の日記の最後の写真はご対面のあとに撮ったものとなります。 私は前々回はパティちゃんと、前回はロッくんとそれぞれ別々に逢ったので、2ワンが揃った光景は初めて見ることになります。



では改めまして、スピクラ展の会場の様子をのぞいてみることにしましょう そちらではすでに審査が始まっている様子ですね。しかし今回も私は、その周りにいるスピたちに気を取られていました。



こちらは、初めましての定春君と、すでにお馴染みのチェリックちゃんです。チェリックちゃんは栄太郎さんのコマンドによく従っていましたけど、定春君は周りのスピたちに興味津々のご様子。間もなくして彼は、キャリーの中に詰め込まれてしまいました。



カートに納まっているのは、梅吉君ファミリーでしょうか。 いつもたくさんの家族に囲まれて、楽しそうですね。ちょっとこの位置からはわかりにくいのですけど、皆さんすでにミツバチの衣装を身につけています。



こちらにも、ミツバチさんがいましたよ。私や箔とは初対面となる、花ちゃんひまわりちゃんです。 ひまわりちゃんはママさんの背中が好きで、この時もおんぶされて、いや、自分から飛び乗っていました。



前回はニアミスだったベル君とも、今回初めて逢うことができました。彼はカメラの前ではいつもビシッとポーズを決めてくれるので、とても撮影しやすかったですよ。



また今回は、念願だったシロ君と箔の2ショットを納めることができました。 しかし、両者の間の距離と視線のそらし方が微妙ですね。



お尻がかゆくて仕方がない様子なのは、モフ君です。もっとカッコイイところを撮ればいいのに、私はこの格好が気に入って、つい載せてしまいました。モフ君、ゴメンね。



箔(左隅にわずかに写る)と熱い火花を散らしているのは、SKIP君です。彼は最近、「CREA Dog(クレアドッグ)」に投稿写真が載り、スター性を発揮しました。 さらに私生活では、マイちゃんとの間にお子様が生まれて、お父さんになりました。しかし、半年間のインターバルを挟んでも、箔との関係のほうはリセットされていませんでした。



スターといえば、今夏「nissen」のCMにスピッツの集団が出演していましたね。そのCM犬が、こちらのCandyちゃん一家なのです。お子様のCookyちゃんMacaronちゃんBiscuit君は逢うたびに大きくなっていますね。
………なんて言ってるうちに、キス魔の箔がCandyちゃんの唇を奪って……… まったく、油断もスキもありません。



私たちが今回初めてお目にかかったロビン君は、ハル君のお兄さんです。親戚探しのHPでその血縁関係が判明したそうで、ハル君はそんなロビンお兄ちゃんのことが大好きとのこと。



そのハル君も、会場に来ていました。今回はギョンさんともどもハロウィン仕様になっていますけど、沖縄旅行から帰ってきたばかりということもあって、彼らからはどこか南国系の空気みたいなものも感じます。



一年ぶりの再開となるワチリー君は、ある意味で箔のことを覚えていてくれたみたいですね。両者の間には相変わらずバチバチと火花が散っていました。



アクアマリンさんの足元で行儀よく座っているのは、リチ君とアメリちゃんの間に生まれたラック君です。彼はアクアマリンさんの家に迎え入れられ、リチ父さんと仲良くケンカしながら過ごしているそうです。



とかなんとかやっていたら、スピクラ展では恒例となっている全体写真の招集の声がかかってきました。 そうしたら、私はまたアレをやらなければなりません。 ここで言うアレとは………
カメラを三脚にセットしタイマーをかけてから、箔を抱えつつ定位置に猛ダッシュするという例のアレのことです。 私は単独で来たこともあって、カメラのシャッターを押してくれる相方がいないので、全体写真に自分も写りたかったら、そうするしかありませんでした。しかも、失敗は許されないので、保険をかけるためにも何往復か必要となります。 ひょっとしたら、全体写真の際の私の猛ダッシュは、密かな名物になっているのかも知れません。

スピクラ展は、この集合写真のあとに佳境に入っていくことになります。 また、私と箔はそのイベントを見届けたあとに、あるスペシャルゲストと逢うことに……… いや、先方がホームグラウンドで待ち受ける形となるので、私たちのほうがゲストということになります。 とにかく、次回は大きくて有名な○○が出てくるので、もしよろしかったらそちらのほうにも、お付き合いくださいませ~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 私のセルフタイマー&ダッシュを期待していた方は、こちらに投票してやってください。
コメント (19)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする