沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

雨空の運動会、二丁目の夕陽

2006年11月01日 | 家族、親戚

 先日の29日、ハチロー夫妻は姪っ子ひまりん(4歳)&甥っ子たいちん(2歳)の運Photo_51動 会に行ってきました(その日は全県的に運動会が組まれていたらしく、翌日30日月曜日は代休で、街中に子どもたちの姿が見られました)。残念ながら雨空だったので、場所が体育館に移動。大勢の親御さんらがビニールシートを引いてわが子の成長ぶりに目を見張っていました。ハチローらもハチロー姉夫妻、姉旦那の両親らと最前列に陣取り、二人の演技に声援を送りました。2年前の運動会では、なぜか不機嫌でしまいには泣いていたひまりんも今回はお姉さんになって元気いっぱい。弟のたいちんはまるで2年前のひまりんをみるかのごとく、終始不機嫌(笑)。ずっと無表情に寝転がっていました。子どもって、子どものなりの世界観があり、彼らなりに一生懸命生きているんですねぇ。二人の成長に安心したハチローおじです。

 話は変って・・・。以前、突然故障してしまったDVDプレイヤー。そDsc_0005_1の代わりの新品(9800円)を購入してまいりました! さすがに録画機能付のやつは高くて手が出せませんでしたねぇ。しかし、これでやっとDVDが見れます(嬉)。まず最初に借りてきたのが、「ALWAYS 三丁目の夕日」です! これはハチローの周りの人からも大絶賛の邦画作品。映画好きの上司も「あれはよかった」とご満悦でした。当ブログにたびたびコメントを頂戴する源蔵さんもご本人のHPでほめていましたね。D-51がテーマ曲を歌っていることもあり、個人的にも前々から見たい見たいと思っていました。今夜、妻と一緒に完見(こういう言葉はないと思いますが、いつも途中で寝てしまう男なもので・・・)してやろうと思います。噂の「完璧な時代考証による完璧なセット」なるものも堪能したいと思うとります。

 まだ公式HPもあるようです。興味のある方はどうぞ。

http://www.always3.jp/index.html

 ちなみにハチロー宅は2丁目です・・・。

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時が経つのは本当に早いなぁー亀にはいつこういう... (Tら~)
2006-11-02 12:49:53
時が経つのは本当に早いなぁー亀にはいつこういう日がおとずれるのだろう・・・
返信する
亀さんのことだけでなく自分の身も案じたまえ・・... (Unknown)
2006-11-02 17:00:33
亀さんのことだけでなく自分の身も案じたまえ・・・。ところで最近亀さんからコメントもないが、ちゃんと生きているだろうか・・・
返信する
Tら~よ、素でウケちまったじゃないか!人ごとの... (デビッド・ベッ亀)
2006-11-03 16:36:22
Tら~よ、素でウケちまったじゃないか!人ごとのように言うんじゃない!
ハチロー、やっぱALWAYSは面白かったか?ワシも今度借りてみようっと。
そろそろ24シーズンⅤの10~12出るぞーっ、これも観なければ!
返信する
べっ亀さんへ (ハチロー)
2006-11-05 23:46:15
べっ亀さんへ
24はⅤまで出ているんだね! Ⅲ途中であきらめたハチローです。LOSTも面白そうだけど見たかい?
返信する
24はシーズンⅤまで全部観終わりました!面白かっ... (ベッ亀)
2006-11-06 12:59:14
24はシーズンⅤまで全部観終わりました!面白かったぞ。
LOSTもシーズン1全部観たけど、シーズン2以降の長い前フリでしかないです。
24と違ってシーズン1から観ないと絶対に成立しない作品なので気をつけて!
返信する
三丁目の夕日!!いっぱい奇麗な涙流したよ~昔の... (Tら~)
2006-11-07 13:57:20
三丁目の夕日!!いっぱい奇麗な涙流したよ~昔の人間味あふれたドロクサイ世の中にまたもどりたいなぁー■『お前はあかの他人なんだからな』■『自転車修理』■『往復切符』■『指輪の入ってない宝箱』
返信する
Tら~へ。 (ハチロー)
2006-11-07 22:36:17
Tら~へ。
ちみに共感を得て大変うれしいです!流しましたか、きれいな涙を・・・。どんなことがあってもきれいな美しい夕日とどぅしぐわたぁを信じて強く生きていきたいと、臭いことを痛感したわたくしです。シネマスTで好評だったいい映画があれば情報をお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。