沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

懐かしの景色とサガリバナ

2006年07月10日 | その他

 ワールドカップの決勝、見よう見ようと思いつつ、夜中3時に設定していた目覚ましを無Dsc_0009_3意識のうちに消し、爆睡を朝まで続けたハチローです・・・。結局、ジダン最後の雄姿(・・・謎の頭突きも)を見ることができませんでした(泣)。

 右写真は仕事中に、那覇市赤嶺のビルから撮影。特に何のテーマもありませんが、高いところで気持ちがよかったので撮影。ハチローも中学から高校まではこの近くに住んでいたので、懐かしさも手伝ったのか知れません。とにかく、ド田舎だった地域が、ここまで発展するとは・・・という思いです。団地や小売業、飲食産業などがモノレールを挟んでいますね。左奥には自衛隊の飛行機もDsc_0090_1 飛んでいます。

 ところで今日は、またサガリバナを見てきました。場所は那覇市国場のある民家です。台風3号の影響を 何とかしのいで6割が生き残っていたそうです。薄桃色がきれいですね。TV局なども来ていました。しかし、その割にはサガリバナの数があまりにさびしかったような気がします。月も丸くてきれいだったので、構図に入れようかと思いましたが、満月は明日11日だということなのでやめときました。

 明日は満月を交えた面白い絵が撮れたらいいなぁ。

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。