沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

ウェイトの置き方

2007年06月27日 | 食事処&飲み屋

 いつも沖縄そばばかりでは悪い!ということで、今日はを恩納村にあるANA系のリPhoto_250 ゾートホテル万座ビーチホテルに連れて行きました。このホテルは、壮観なオーシャンビュー、白砂の美しいビーチはもちろん(それがなきゃここ沖縄では生き残れませんが・・・)、正面ロビーの吹き抜けの爽快感も県内でもトップクラス。テレビドラマのロケ地としてもよく利用されているようです。サスペンスものが多いようですが・・・(笑)。レストランも9つ揃え、なんでも舌鼓を打つことができます。ハチローらが向かったのは「アクアベル」。テラス席からビーチを眺めながら食事を楽しむことができる洋食レストランです。また、現在「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の公開にあわせ、パイレーツ祭りなるものを開催してました(笑)。便乗商法、当たれば悪いことではありません(笑)。「超かっこいいー」と憧れるジョニー・デップ(もちろん人形)の前で、は記念撮影。「どーせ俺は似てねぇよ」とひねくれながらもちゃんと撮影した夫は、ブルース・ウィリス路線です・・・(残念!)。

 さてパイレーツならぬバイキングだったもので(座布団一枚!)、ハチローはガッチリと下写真のように! こういう時はメタボ解禁です(笑)。

 

Photo_252

 写真上のきりたんぽみたいなやつと、その右下の三角形がそれぞれカニを使ったもの。どちらも絶品でございやした! 映画にもたくさん出てくるカニを使ったところに、便乗の極意を見ました(冗談ですが)。店員さんも海賊風の格好をしていましたが、によると「うちらが入店した時は『はいさい!』って出迎えたよ」とのこと(笑)。カリブ色を出すのか、うちなぁ風情を維持するのか、ハッキリしてほしかったところです(笑)。一人2,000円のランチ。給料日後なので踏ん張りましたよ。万座ビーチに行きたくなった方(笑)は、こちらをご参考に!⇒ 万座ビーチホテルの公式HP

 さて、北谷町のシーサー美浜店によも寄ったハチロー。そこで、ついに買っちゃいましPhoto_253た!それは左写真。そうです、ウェイトです! ダイビング、シュノーケリング、素潜りなどで使う、人間の浮力を制限する錘(おもり)です。2㌔×2個と1㌔×1個の計5キロを購入。ベルトのバックルもちゃんとステンレス製にしました。5,000円ちょいの買い物です。ウェイトはレンタルの方が効率的と思ってましたから、本当は買いたくなかったのですが・・・。諸事情により仕方ありません。

 ところで、明日からハチローは、日本最後の秘境こと西表島に出張です。昨年のウミショウブ以来です。でも今回は内容がなかなかハードで、少々不安気味。うまくいくかかなり心配です。まぁ、なるようにしかなりませんが・・・。ただ過去二回に比べ、お天気にはかなり恵まれそうなので、それだけが心頼みです。

 カリブうちなぁか、ウェイトの置き所が明確でなかったレストランに動揺した今日ですが、明日からの西表島ではしっかりと新品マイウェイトを締めて、頑張ってきたいと思うとります。

 乞うご期待!(古!)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、bobです。 (bob)
2007-06-27 19:53:16
どうも、bobです。

ブルース・ウィリス路線とは・・・?

てっぺんのあたり?
返信する
Bobさんへ (ハチロー)
2007-06-27 22:58:57
Bobさんへ
おや、お久しぶりですね!お元気っすか? ところでウイリス的というのは、てっぺんどころか、「全域」という感じです・・・(泣)。Bob兄の人脈でいいクスリがあればヨコ流しして下さい。あ、変なクスリは勘弁を!
返信する
「はいさい♪」のお出迎え、爆笑でした! (ai)
2007-06-29 22:57:54
「はいさい♪」のお出迎え、爆笑でした!
カリブの雰囲気が一気に沖縄色に(笑)

にしても、素敵なデートでいいですね~。
メタボランチ(?!)も、見るからにおいしそう♪

今度は西表にご出張、すごいですねぇ~
西表、ai大好きな島です。
(まぁ、沖縄全体好きなんですが)。

ニューウエイトの調子はいかがでした?
ご出張日記、楽しみにしてまーす☆
返信する
aiさんへ (ハチロー)
2007-07-01 22:40:58
aiさんへ
本日、西表から戻ってまいりました。相変わらず素晴らしい島でしたが、業務の成果はというと、イマイチでした(泣)。疲労困憊でーす。当然ですが、旅行とは違い「楽しかった」なんて感想はありませんね(笑)。しかも訳あってウェイトは全く使用しませんでした!後ほどブログにてご報告させてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。