沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

女性が教えてくれます

2008年06月01日 | むぬかんげー

 今日は大したネタもないのですが、久々に早く帰宅できたので(と言っても九時)、サクッと更新いたします。下写真は本日仕事で寄ったヤンバルの奥深く。午後五時過ぎでしたが、霧がかかっていて、今にもジェイソンが現れそうな雰囲気をかもし出していました(考えすぎじゃ)

Photo

 冗談はさておき、驚くなかれ。こんな霧深き林道の奥には、朝から晩まで、一人で働く女性がいるのです(職業はご想像におまかせします)。信念をもった方なのですが、何といっても女性。携 帯電話の電波すら不安定な山奥で、何かあったらどうするのかと心配になったおせっかいな35歳庶民派サラリーマンです。※傍から見て一番怪しいのは、ごっついハゲ坊主ハチローでしょうが…。

 どちらにしろ、何かを信じて行動する女性の「強さ」を感じた一日でした。

 さて、女性といえば…。ハチローが勤務する大ヤンバルの小さな支社にも、二人女性がいPhoto_4ることは以前UPしました。二人ともチラカーギー(美人)の働き者。彼氏がいない(らしい)のが本当に不思議な二人です(理想のハードルをかなり高めに設定していると見ています)。そんな二人から、ハチロー、35歳のバースデープレゼントを頂戴いたしました! 右写真です。1500円分のチケットです。コンボが2回買えますなぁ(嬉)。

 何でも「ハチローさんがあまりにも悲しい誕生日を過ごしたようなので可愛そうになって」とのこと…。顔は笑っていましたが。

 やはり女性は見るところは、ちゃんと見ているのですね。早朝6時のバッドニュースで起こされた35歳庶民派サラリーマンのB・BLUEな表情を、ちゃんと見ていたのですね!

 プレゼントは嬉しいのですが、反省すべき点は反省します。何があろうと、男たるもの、ドンと構えていなくてはなりませぬ。それを年下の女性同僚二人に察知されてしまったのですから(恥)。妻にもよく言われます。「顔に出ている」と…。

 35歳を肥えると、訂正、超えると、内心を顔に出さない練習も積む必要があるようです。

 それが大人なんでしょうね。

 …と、まあ、こんな感じ(どうでもいい感じ)で、本日は終了します。大した話でなくてすみませんでしたっ(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どひぇー、こんな霧深い林道で (ai)
2008-06-03 21:37:01
どひぇー、こんな霧深い林道で
1人朝から晩までお仕事って、何のお仕事か
全く想像もつきませぬ。1人黙々と仕事を続けるって
大変なことだと思います。。。

ハチローさんは優しい仲間に支えられて
シアワセじゃないっすか!!
誰でも失敗はありますし(と自分にもいいきかせ)
顔に出ちゃう時もありますが(自分もしょっちゅう)
家族や仲間がいる限りは、きっと頑張れるんだろうなー
と思う今日この頃です(*^o^*)
返信する
aiさんへ (ハチロー)
2008-06-04 23:05:43
aiさんへ
 そうですね。周りを見渡せば、みんな失敗しているのです。そこでくじけずに、何かをつかんで立ち上がることができれば、次の結果につながるのでしょうね。言うのは簡単ですが…(笑)。
 山奥の女性は極端な例ですが、世の中にはいろんな人がいて、それぞれが一生懸命に生きているのだなと、つくづく感じるヤンバル生活です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。