沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

シュノーケル4点セット

2006年08月30日 | 海遊び (ダイビング外)

 オフだったハチロー、愛車ホンダトゥデイを爆走させ(MAX53km/h)、北谷町にある「1 ーサー美浜店」に向かいました。目的はシュノーケリング4点セット ダイビングスーツはとりあえず置いておくとして、せめてシュノーケリングセットぐらいは、自分のものを持っておきたと前から思っていたからです。まぁ、当初は誕生日プレゼントとハチロー夫妻は考えていましたが・・・(自分で買うのも悲しい!しかも3ヶ月以上遅れ)。ところで、店内では女性店員さんが対応してくれましたが、ハチローの素人質問にも丁寧に答えてくれる店員さんでした。よってシーサー美浜店には、勝手ながらハチローよりISO888(ハチロー的にOK)を認証したいと思うとります(何じゃそりゃ!)。

 ちなみに金額はというと、この4点セットにネットバッグを含めて23,250円。今までのポイントが3,000円分ほど貯まっていたので、それを全部使って結局19,697円という額になりました!マスク は水中写真に適した一眼でスカートが黒いタイプ、シュノーケルは海水をためる部分も装着した安全性の高いタイプ、と値段も少々張りましたが、いいやつを選びました。本当はカメラマン用の薄手で丈夫な手袋も欲しかったのですが、しばらくは軍手で我慢したいと思います。

 9月2日には会社の先輩とシュノーケリングの予定。早速この4点セットで挑みたいと思います。そして先ほど東京から、かのE原氏より一泊二日帰沖の報があり、その際はダイ2_1ビングするか、という話も進んでおります。八月は結局一回も潜らなかったハチロー、9月でその借りを返したいと思います!

 ところで、今日も不安定な空模様でしたね。北谷からの帰り道も、カタブイで濡れてしまいましたよ。左写真は午後6時ごろの空。西日を薄広い雲が隠していますね。明日は晴れてくれますように!

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那覇に二泊しますので、早朝からダイビングをして... (どーする?)
2006-08-30 20:35:55
那覇に二泊しますので、早朝からダイビングをして、夜は飲み会です。那覇発のボートダイビングのプランは、なんかないですか?
方々に電話してますが・・・・
返信する
必殺シーサーにしますか?慶良間はなんと言っても... (ハチロー)
2006-08-30 20:43:00
必殺シーサーにしますか?慶良間はなんと言ってもシーサーですからね。それと新都心に新しいショップが出来ていて本格的な水中写真を教えるところらしい。ツアーもやっているらしいので調べてみます。あとはわしのどぅしぐわぁの先輩でベストインストラクター日本一に選ばれたこともある人がやっている海竜潜水というショップもあり。あとはシーサー恩納店でジンベエザメツアーもやっているが、ちょっとベタかな?わしは興味あるが・・・。また連絡します
返信する
ジンベイは、一回行った。個人的には、どうかなっ... (ジンベイはねー)
2006-08-30 21:12:00
ジンベイは、一回行った。個人的には、どうかなって感じ。意外と高いよ。ボートで那覇出那覇戻りが楽だと思う。そのまま飲みに行けるし。先輩の所でもいいし。
返信する
ハチローのために必殺ボート3でいいよ。ポイント... (必殺で)
2006-08-30 23:15:01
ハチローのために必殺ボート3でいいよ。ポイントは進呈します。時間によっては2でもいいよ。あんまり潜ると疲れて、飲めなくなるからね。前日はすぐに寝るようにします。後のさばくりお願いします。飛行機が決まりしだい、連絡します。よろしくね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。