沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

リゾート満喫 夢の競演

2014年08月26日 | 食事処&飲み屋

 8月の日曜日。いつもながら、なかなか起きない10郎です。頬杖ついちゃってきざな寝相ですなー。さぁ、今日は県内リゾートホテルのプール&ランチにいくんだぞう。早く起きろ~。
P
 朝9時半に出発。下写真は、高速許田I.C.を降りて、南側向けの合流路上で撮影。懐かしき名護湾が見えました。滅多に使わない道なので新鮮でした。
Photo
 名護と恩納村の境界線に位置するかりゆしホテルに到着。夏休みも後半戦とあって、観光客がいっぱいでした。やる気まんまんなのか、どんどん前に進む妻です。今回前売りチケットを購入しました。
Photo_2
 プールはビーチなどの絶景が拝める高台にありました。田舎者家族は早速記念撮影。後のチャペルでは挙式も行われておりました。最高の天気に恵まれましたね。
3
 入水前に気合の入る10郎です。お風呂での特訓の成果を見せるときが来たぞぅ。
Photo_5
 いざ、ダイブ!(顔を水につけること) 後光も射して神々しいぜー、10郎。
Photo_3
 できたー! 水中からおもいっきりじゃーんぷ。まるで映画「グラン・ブルー」で主人公のジャック・マイヨールが水深世界新記録を出したときのシーンのようです。やっとお風呂以外でもできたね。
Photo_4
 最後におまけ映像。前回の風呂遊びに続き「うっすら目を開ける10郎」です。どこかの麻呂かい?(笑)。面白いと同時に、わが息子の「不安」と「挑戦」が映し出されているような気もして、とーとーの大好きなショットです。
P8
 ランチはブッフェ。日曜日だったので多少並びましたがメニューも多彩で、大満足でした。ステーキもおいしかったっす。もちろん北海道の野乃風リゾートには及びませんが、プール使用料とあわせて大人一人2千円なのでかなりのお得感です(幼児700円)。
Photo_6
 スイーツはそれほどでもなかったですが、体重が84㌔台からなかなか減らない8郎にとっては、逆にありがたかったっす。これでスイーツもおいしかったら手が止まりません(汗)
 今回の「プール&ランチ」は、会社の同僚から勧められたのですが、大満足でした。みなさんもたまにはぜひ。 
Photo_7
 午後は、沖縄こどもの国へ。けして夏バテしている動物を見に行くわけではありません(酷)。ウルトラマンショーがあるからです。会場に向かう間に天候が急に崩れ、豪雨となりましたが、設営されていたテントの下から観賞しました。
Photo_8
 爆笑する10郎です。やはりこれが一番楽しいのかな。
Photo_9
 ショー終了後は、ウルトラマン仕様のトリックアートへ。早速ゴモラに食べられます。
Photo_10
 やられてばかりじゃないぞ。エースキラーに向かってスペシウム光線だ。背中の丸め方もマニアな10郎です。
Photo_2
 しかし、世の中そんなに甘くはない。とらえられ、ウルトラ4兄弟と一緒に張りつけにされた10郎です。でもなんだか楽しげー。
Photo_3
 ウルトラマンギンガストリウムが助けてくれました。さぁ、飛びたて10郎よ。
Photo_11
 ウルトラマンティガと並行して飛行します。M78星雲(浦添市にあるという)に帰るぞ。
Photo_13
 元祖ウルトラマンと記念撮影だ。
Photo_17
 最後は出入り口に飾ってあったウルトラマン軍団と記念撮影。なんだか表情が本当に正義の味方のようになってしまった愛息10郎です(笑)。君は何のために闘うのかい?
Photo_15
 楽しい一日でした。機会があれば9月にまた行くつもりです。
  
 さて、船舶免許ですが、勉強が進まないことから8月中の受験を見送り、9月の第一週としました。3万円弱払い、申し込んできました。もう逃げられません。
Photo_4
 気合を入れなおして頑張りまーす。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。