沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

息子の背中

2018年11月11日 | 食事処&飲み屋

 11月に入り、とても涼しくなりました。朝夜、洗濯物を干す時、とても爽やかな風に吹かれます。 

 さて、左手小指を骨折した愛息ですが、医者によると、くっついてきているとのこと。完治までもう少しです。

 運動会明けの休校日、10郎は不自由な片手で「忍者の掟」を書き上げました。父にはその意味がよく分かりませんでしたが、それを見ひけらかす表情は(当ブログでも何度か紹介してきましたが)、「銀河鉄道999」が映画化される前のTV版イケてない星野鉄郎(失礼)のモノマネねです! 父と母はこれを「星野10郎」と呼んでおり、見るととても幸せな気分になれるのです(笑)。いつまでやってくれるかなぁ。

  風呂上り、父に頭をふいてもらうべくスタンバイする息子。まだまだパンツ姿がかわいいっす。

 8歳なのでまだまだちびっ子ですが、週一回水泳で鍛えていることもあり、それなりに男らしくなってきています。ただ、もともと骨格が細い家系の上に、10郎はあまり食べないので太くならないんだよなー。父ちゃんの分まで、もしゃもしゃ食べろよ! 年々たくましくなる息子の背中には父も万感の思いです。

  さて、久しぶりにおいしゅうございましたシリーズです。

 耳鼻科、歯医者にも行かなければならない10郎を通院させた帰りに、浦添市安波茶のラーメン屋「哲麺」に寄りました。背脂たっぷりの醤油とんこつを注文。意外にも10郎は「超おいしい」とハマった様子。でも「脂が多い」と言ってチャーシューを残すんですよ(貧しかった父の幼少時代にはありえない光景です)。肉を食べてほしいのですが。あと、ギョーザはいまいちだったかなぁ。。。8郎的には、かつての「風風ラーメン」に似ていたこともあり、松山で未明まで飲み明かした20代の頃を思い出して、げっぷ。。。

 8郎はというと、資格勉強の合間に、妻が買ってきてくれたスイーツで、脳に糖分チャージ。腹回りが増える一方です。

 これでもかっ。

 これでもか~。

 そんなこんなで8郎は83㌔台に復活! 毎年訪れる「おっさん肥ゆる秋」。いつ卒業できるのでしょうか。息子の背中を見習いたいっ。

 涼しさのあまり、薄着をしていると風邪をひきます。みなさんも気を付けましょう。今日はこれにて。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。