沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

さくらの花の咲くころです

2010年01月31日 | お仕事

 嵐のような一ヶ月が過ぎました…。大変でしたが、とてもいい経験になりました。ハチローのサラリーマン人生の中でも思い出に残る一ヶ月になるでしょう。
 さて、久々の更新ですが、これから書斎でサービス残業なるものをしないといけないので、さくっと更新いたします。会社と、いい加減な上司に怒り心頭のハチローです
 まぁ、ヤンバルの大自然に抱かれて、おでこも心も広くなったハチローですから、クールダウンしていますが。ひゅーひゅー。
 さて、気付けば、名護さくら祭りが始まっていました。もう6~7分咲きだとか。
 
Photo 
 祭りの夜は恒例の二見情話大会。中小企業の社長さんなどが、ご婦人やスナックのママさんとともに熱唱していました。普天間飛行場問題で国内外が注目した市長選が終わって、まだ1週間もたっていないのに、平和ですねぇ。
Photo_2

 の季節は別れの季節。さくらをテーマに数々の名曲がありました。個人的には森山直太朗の「さくら」がナンバーワンなのですが、思春期に聞いて今心に焼き付いているのが、下のナンバーです。20年以上も前ですが、多感だったあのころに戻ります。お暇な方は聞いてみてください。
</object>

 いいですねぇ。作曲はTMの木根だったかと。

 疲れからか、風邪気味で体調不良。明日も休みなのに仕事をしに外に出なければなりませんので、もう寝ます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。