沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

うりづん三景

2008年05月16日 | 風物詩(やんばる)

 最近、なかなか忙しいハチロー@ヤンバルです。更新もなかなかできずで…。明日もまた伊平屋出張なので、今日は短めに!(いつもコンパクトを心がけているのですが…)。下写真は、業務中に昼寝…いや休憩スポットとして利用する国頭のビーチ。そうです、かの南こうせつ氏が「こんな夕日がただで見られるあなたがたがうらやましい!」と絶賛したビーチです。ヤンバルに来て嬉しいことの一つが、昼寝…いや休憩ポイントに事欠かない、ということは否定しようもありません。(注)し、仕事は真面目にしていますよ。

Photo

 そうなんです。明日、また伊平屋に出張なんです。一泊なんですが、翌日は幸運にもOFF。なので、ダイビングしようかどうか、かなり迷っています。潜りたいのはやまやまなのですが、そうなると午後2時の便で戻ることになり、帰宅は早くても4時。久々にゆっくりしたい休みを、肉体労働に使っていいのかどうか…。プチおじさん、真剣な悩みです(笑)。下写真は名護市喜瀬のビーチ。ブセナテラスの横なんですが、ブセナのものか無人ビーチなのかよくわからないところでした。どちらにしろ、TUBEの曲が聞こえてきそうな海ですなぁ。Tシャツのまま飛び込みたいっ。

Photo_2

 まぁ、力を振り絞って、ダイビングできたら、ご報告いたします。

 最後にUPする写真は、とあるゴルフ場で撮ったヤシの木。降り注ぐ太陽が、まだ優しげです。そろそろ、梅雨の時期だと考えると、やはり潜ってたほうがいいのかなぁ…。

Photo_3

 疲労が蓄積しているので、明日の準備して、もう寝まーす。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (Ds監督)
2008-05-18 08:58:52
え~
遊びに疲れはないだろう。
海はそれを癒してくれるだろう!
おじさんになるのがはやいぜ~
まだまだがんばれるよ。
返信する
DS監督へ (ハチロー)
2008-05-18 17:07:48
DS監督へ
お、ついに君も潜る気になったか!…それはないと思うが。 
しかし、幼馴染から「まだまだがんばれるよ」といわれると、本当に歳を感じる今日このごろだな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。