沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

絵にならなくては…

2010年06月11日 | 10郎

 梅雨真っ盛りの沖縄。貯水率も100%超状態で、断水の心配はまずなさそうですね。

 先日、辺野古ではハーリーが行われていました。向こうに見える岸は、普天間飛行場代替施設の建設予定地。巨大な滑走路ができても、伝統あるハーリーは続けていけるのでしょうか。

Photo_2

 やったとしても、絵にならないでしょうなぁ。

 下写真は大浦であった写真展。ダイビングチームが撮影したもので大浦湾の生き生きとして生態系が色鮮やかに映し出されています。ハチローも早く潜りたいものですなぁ。13日までらしいっす。

Photo_3

 市内のみなと食堂に行って来ました。夫婦で切り盛りする小さな食堂ですが、新鮮な刺身とおいしいそばに人気があり、たまに観光客の姿も。刺身定食(値段忘れました)を注文。おいしゅうございました。

Photo

 ジュウロウは元気いっぱい。すくすくと育っています。ミルクを爆飲し、肥満児ではないかと不安になるときもありますが、彼の欲するままに飲ませています。先日、病院での検査に連れて行きました。車が好きらしく、高速上でもぐっすり眠っていました。妻いわく「だったら夜眠って」と…。

 父ちゃんなら絶対似合わないストライプ柄も絵になるのう、ジュウロウ

Juurou

 休みもままならない今日このごろ。ジュウロウのほっぺたを触るのが、唯一のストレス解消方法というバカ親で~す。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してますね。いいですね。 (ek)
2010-06-13 23:45:36
充実してますね。いいですね。
7月はいろいろあるからさ。8月に潜りましょうね。

 おれも誰かさがそっと
返信する
ekさんへ (ハチロー)
2010-06-15 22:57:09
ekさんへ
たしかに7月は忙しい[E:sweat01]。しかし、こちらは、8~9月はもっと忙しくなりそうです(笑)[E:dash] ひと足お先にI島で潜ってくる予定で~す。また報告します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。