沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

70㌔台の梅雨明け

2016年06月17日 | その他

 2016年6月16日、8郎にとって一年で一番うれしいニュースが、例年より7日早く届きました。

 沖縄地方、梅雨開けです!

 ごらんください、この青い空。沖縄に生まれて、よかったぁ~!

 そんな青空の下、人生9回目の人間ドックに行ってきました。血糖値が高いことをのぞけば、ほとんどの数値が前年より改善していました。注目の体重は日ごろの減食が功を奏し、久方ぶりの70㌔台でした! 体格的には179.6㌢79.4㌔なので、先日、安打数世界記録を打ち立てたメジャーリーガーのイチロー(180㌢ 79㌔)とほぼ一緒です(体脂肪率は度外視)。イチローは8郎とおなじ1973年生まれ。じりー(方言で同い年)の偉業に心の底から喜んでいます! イチローは第二次ベビーブーム世代の誇りですね。次のWBCも出てほしいっす。アスリートの世界でも43歳でやれるなら、サラリーマンの世界ならまだまだ鍛える伸びしろはあるということだと、教えられたような気がします。 

 体重も気分も軽くなった ドックの帰り道で、西の空に赤みがかった横長の雲を発見。とりあえずパチリ。彩雲とかいうやつでしょか。

 さて、梅雨が開けたとはいえ、今年の夏は宅建の勉強が最優先であることは何度も書いてきたとおりです。受かるまではダイビングは封印いたします。8か月ぶりに塾通いで気合も入っています。5万円ちょい払いました(泣)。

 愛息10郎は相変わらず元気です。通っている空手道場での初めての昇級試験も見事合格! 白帯から黄色帯へと昇級しました。やるときはやるね、おちびさん

 でも家ではごらんのとおり自由人です(笑)。ウン十万円したソファが一番の遊び場のようです。頼むから壊さないでくれっ。

  ダイビングは控えますが、10郎との海遊びは可能な限り行ってまいります。どんどん成長する子供に「待った」はありませんので。

 今日はこれにて!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。