沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

見るだけでなく

2010年03月01日 | 映画
 
 休みのない日が続いた36歳サラリーマンです 昨晩、自分だけ休みを取り続ける上司に「モノ」申した庶民派サラリーマンです ということで久方ぶりの休みなのでさらっと更新しまーす。
※振り返れば2月は結局一度しかUPしていませんねぇ。今年に入って通算4回のみ。ブログとして成り立っているか心配です(汗)

 さて、27、28日は地震と津波に翻弄されたわが沖縄。2㍍の津波が来るという警報でしたが、結果的には高いところで数十㌢でした。下写真は名護市内のある川。静止画ではよく分からないと思うのですが、川が満ち引きを繰り返すという異常な光景でした。ちょうど満月の大潮だっため警戒しましたが、その時間帯にはもうおさまっていましたね。Photo

 被害がなくてよかったよかった! 

 昨日の深夜に急遽休みが決まった本日、妻と二人で久方ぶりに映画を観て来ました。もちろん「アバター」(3D版)です。超面白かったです。妻も「お腹の中でベビーも反応していた」と言ってました(笑)。映画史に残る名作となるでしょうね。

 「観るのではない、今そこにいるのだ」 

 くぅぅ。かっちょいい。事実に反するキャッチコピーがあふれる世相で、まさにそのとおりの映画でした! まだ観ていないという方は、予告編で景気をつけてください。

 帰りには書店で月刊誌「ダイバー」を久方ぶりに購入(下写真)。当初は「マリンダイビング」派だったのですが、最近はこちらの方が写真もいいし、読んでいて(見ていて)楽しいのです。値段も100円安い。海外や石垣島などを紹介していました。 Photo_2

 気付けば、昨年の歴史的「830」ダイブ以来、半年間、ブランクのある何ちゃってダイバー。春の訪れとともに、そろそろ、どこかでひと潜りしてきたいものですなぁ。3㍉スーツもやっぱり欲しいなぁ…。

 見るだけではない、潜りたいのだ。そんな3月です。