刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

肉が旨いカフェ NICK STOCK イオンモールKYOTO店(ステーキレストラン&カフェ)

2020年07月29日 20時28分41秒 | レストラン、ファストフード、回転寿司
京都市の表玄関八条口にあるイモンモール京都の sakura棟 1Fにあるステーキレストラン。
一応カフェの名が入っているもののメインはステーキレストラン、隣のトニーローマと完全に
かぶっている事は大柄店舗内では珍しい。



店内はアメリカンカフェレストランのようなあっさりさっぱり、ただ隣のお店(トニーローマ)と
かなり似通っている。。。まぁこちらのよほうがよりポップではあるが。



おろしハンバーグセット、あっさりといかねば。。。との思いで注文。





最初に出てくるサラダはかわいいもの、半口で平らげメインに移行、見た目に関して焦げたハン
バーグにポテトとコーン&プチトマト半きれ、色合いも手伝ってかなり寂しい、、、感じ。
ハンバーグは肉汁はかなり少なめでヘルシー嗜好、風味はいいのだがおろしハンバーグに脂
ぎった肉肉したものを期待していなかったがほんの少しだけでも肉汁のうまみがほしかった。

キッチリ中まで火が通っていて肉感たっぷりの凝縮感があり、あろしと醤油ベースのあっさりソー
スはさすがに相性がいい。女性に人気の1品、おろしハンバーグに期待する要素はすべてそろっ
た1000円迄で口にできるお得なメニューである。

脂ぎった野郎どもにはこのメニューは不向きであるが、そろそろ肉への肉のアプローチ方を変え
ねばなぁと考える方の入門編でもある。

話は元に戻ってしまうが、共存共栄の精神で2店バランスが取れているであろうか・・・・
なぜか気になるところである。




HP→https://www.facebook.com/cafe.nickstock/

「京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモールKYOTO sakura棟 1F」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいサロン喫茶ぴあ(カ... | トップ | まあご(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン、ファストフード、回転寿司」カテゴリの最新記事