ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

級友から府中カントリークラブのお花見会に誘われて

2019-03-27 07:16:24 | 文化

私の住む近くに府中カントリークラブがありますが、先日、クラブのメンバーの大学の級友から、3月30日に同クラブに、お花見会に来ないかと云う誘いがありました。

私は事務所を引っ越すのを機会に断捨離の一つとして、ゴルフクラブを捨ててしまっており、また歩くのが普通に出来ない状態でもあるので、友人にはゴルフはしませんよと念のため断っておりました。

昨日、確認のためのSMSがあり、奥さんも一緒に来ると云うのです。 改めてクラブのHPを検索してみると、クラブではあらゆる機会を通して、会友の交友の機会をつくるように配慮して、春のお花見会もその一つであると記載がありました。

府中カントリーは滅多にプレイすることはありませんでしたが、コース内を自由に散策しながら、お花見をする機会をつくるということに、改めて良いゴルフクラブであると感じました。

私は誘ってくれる方が東京国際カントリーのメンバーであったため、そこではかなりの数でプレイをしましたが、一度もそのようなお花見会があると聞いたことはありません。

また滅多にしかプレイしなかった近くにある多摩カントリーや読売カントリーでも、そのようなことがあると云うことを、聞いたことがありませんでした。

普通に歩けない私が、歩く距離が長くなるお花見会を、楽しむことが出来るでしょうか。 久しぶりで会う級友の奥さんとの会話を、楽しむことにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿