ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

芝生の上を歩くのは負担がなく気持ちよく歩けました 府中CCでのお花見会で

2019-04-01 01:29:58 | 文化

大学の級友からの誘いで、府中カントリークラブのお花見会に参加すると云ったものの、内心 普通に歩けない自分に、ちょっぴり不安を持ちながらの、お花見会でした。

そんな心配をよそに、芝生の上を歩くと柔らかく体重を支えてくれるせいか、足取りも軽く休みながらも2ホール分も歩いて、桜を楽しく観ながら奥さんも交えて、おしゃべりをしながら過ごすことが出来ました。

帰り道はOBのボールを探し歩くように、山坂を降りて行ったり上って行ったりしましたので、少し疲れてしまいましたが。

クラブハウスに戻り、名物のシュウマイと焼きそばをツマミに、氷を入れた日本酒を呑みながら余韻を楽しみました。 

誘ってくれた級友は、飲食も含めて何時もマイペースで過ごしているせいか、クラスの中では一番若々しい雰囲気があります。 栄養士の資格を持つ奥さんの影響も大きいかも知れません。

今はキャリーバックに道具を乗せて、あちらこちらにあるおもちゃ屋さん等に出かけて、壊れてしまったおもちゃの修理をすることを無償で行うことを、1ヶ月に10日使って実践されていると云います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿