ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

イラストレーター山本日出夫さんを惜しみ偲ぶ会について

2012-06-20 10:25:39 | 友人

 友人の山本日出夫さんが、突然4月16日に亡くなったという知らせを受けたのは、その翌日でした。 連絡をくれた友人の話では、1週間ぐらい前に具合が悪くなり、救急車を呼んで近くのN大附属病院に行ったということでしたが、わざわざ救急車で来るぐらいの病気ではないと、帰されたそうです。

 本人が尋常ではないと判断して、救急車で駆けつけたのにも拘わらず、追い返されたというのです。 その1週間後に亡くなったといいます。

 日出夫さんは、家族と離れてお母さんと暮らし、一緒に暮らしながら仕事をし、介護もしていました。 その後、奥さんも大動脈乖離という病に罹り、長い間自宅で闘病生活をサポートしていました。 私もお見舞いにあがりながら、色々な話をしたことがあります。

 お葬式は家族だけで行なったということで、親しかった人を中心に7月13日午後6時半から、都民銀行前の永山東集会所で、日出夫さんの偲ぶ会が開かれることになりました。

 今から話し足りなかったことを、本人にどのように話かけられるか、楽しみではあります。 久しぶりで友人たちとも会えるかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿