ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

私の病は検査をすればする程 次の検査項目が増えますが

2018-07-17 01:37:03 | 

私は昨年の11月に、生まれて初めての開腹手術を行いましたが、2年前に事務所の引越しを行なって、重い荷物を持ったせいか、それまで毎朝1時間の歩くことを行なっていたのに、ある日 突然 普通に歩けなくなってしまいました。

勿論かけ足をすることも出来ません。 歩くことに負荷がかかるのです。 然し乍ら、その全てを受け入れ、毎日 一歩ずつ前に進んで行っております。

ところが1ヶ月半ほど前に行った膀胱鏡による検査を契機に、今度は股下の尿道部に排尿時 痛みを感じるようになってしまいました。 椅子に座って仕事をする身にとって、排尿時以外でも尿道部に違和感を感じるのは、相当に気持ちの上で負荷がかかります。

それすらも受け入れて、日常的な生活を行なっていくのは、普通の感覚では要られませんが、自分のリズムでこなしております。

泌尿器科で尿道部のMRI検査を先日 行いましたが、原因の把握と治療で早く負荷を減らしたいものです。

将棋の藤井聡太くんが、ここに来て3敗しておりますが、ひとつの節目になっているのかなあと感じます。欽ちゃんが、悪い時にこそ運が溜まると云います。 私は何時もどんな時でも、そのような気持ちを持って、前向きに明るく過ごすようにしておりますが。