らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

中秋の名月? いいえブルームーンです

2020年11月01日 | 日記

昨日はハロウィーンでした。でもって、10月は2回満月があって、昨日はその2回目、ブルームーンでした。

だから何?と言われると困るのですが、中秋の名月(10月1日、満月はその翌日の10月2日)を撮っていなかったので、昨日の満月が中秋の名月だと勘違いしました。中秋の名月の時にお団子食べたのになぁ。(笑)

 

言い訳みたいなことを言うと、昨日は昼間に撮影に出かけました。そのままの機材が部屋に置いてあったので、夜も写真を撮ったという訳です。そう、前回はカメラを出すのが億劫だったのです。(爆) 実は今、部屋を改装中で、カメラの整理が悪いのです。それで億劫なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿