らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

『第15回タムロン写真同好会グループ写真展 特別合同企画展』 CORSO 神保町

2020年11月09日 | 展覧会

昨日は『第15回タムロン写真同好会グループ写真展 特別合同企画展』を見に神保町にあるギャラリーコルソ(CORSO)に出かけてきました。前回はこちら。

ギャラリー入口です。

会場の様子、その1。

その2。

いつものM田さんの作品です。写真展のDMにはマエダ ダイスケとあります。

普段はタムロン単独の写真展ですが、今年は3年ぶりにclub Nすなわちニコンの方達も加わっての合同写真展となりました。そうです、club N x TAMRON、前回合同の写真展は3年前です。前回同様、写真雑誌の元編集長、メーカーの方々(含OB)、高名な写真家、等々がいらして、微妙に距離を取りつつ、とても賑やかでした。(笑) ちなみにこの写真の左に写っている方は後藤さんです。後藤さんとはこんな方です。(笑) 昨年はこんなこともしていました。

 

昨年、『作家本人による写真の解説が聞けていません。作家の解説が無いとちょっと理解不能な写真があります。』と書きました。今年はこんな状況なのでオープニングパーティーはもちろんありませんが、この日を逃すと作家さんにはほぼ会えません。なぜなら彼らは会社員だからです。なので、昨日はパーティーはありませんでしたが、出かけてきました。

 

ちなみに今回のテーマは「2020」です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿