らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

那須・塩原遠足 虹のかけ橋を訪ねて

2022年09月05日 | 旅行記

昨日は遠足でした。なんでも青春18切符の期限が迫っているとのことでお誘いを受け、急遽出かけることになりました。

駅です。皆さんはご存知でしょうが青春18切符は快速までしか使えないそうです。しかも昔と違って上野から那須塩原の直通電車は無く、宇都宮で乗り換えなければいけません。で、ここは新幹線も止まる駅なので交通費は安いのですが、なんだかなぁな気持ちになります。(笑)

日本一長い大吊橋「もみじ谷大吊橋」だったそうです。今はどこかに抜かれて本州一長い吊り橋に改めたそうです。

七つ岩吊橋の駐車場から河原に降りた所です。向かいに見える建物は廃墟です。(多分)

本日の目的地、ホテルニュー塩原。画面右上と左下の黒い部分はフードによるケラれ。

この人が今回の遠足の首謀者ですが(笑)、テレビコマーシャルを真似て踊っています。(爆) 人のいない写真を撮り忘れたのでこれで勘弁してください。

 

テレビコマーシャルが頭から離れなくて、死ぬまでに一度行っておきたいとのことで出かけて来ました。そんなことは言っていなかったかもしれませんが、そんなようなことを言っていました。(笑) 途中ピラミッド元氣温泉に寄ったりして楽しんで来ました。

 

ホテルは今は大江戸温泉物語グループ(でいいの?)になっていて、純烈とか、なんとかとか歌手がショーをしています。(他にもあるけど覚えきれない:笑)

 

追記

画面右上と左下に黒い部分ができてしまうのですが、原因はフードによるケラれ。今回使用した機材はEOS R5と先月発売になったばかりのRF LENS RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM。このレンズはフードが付属しません。なので、別で買うのですが、これが売っていないんだな、まず。で、手に入れてみたら、高価なレンズと違ってロックが付いていない。なので、テンションがかかるとくるっと回ってしまうのです。コストなりということでロック機構が無いのはしょうがないですが、もう少しきつい方が良いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿