らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

井の頭自然文化園 動物園 「ようこそデザニャーレ東京どうぶつえんすいぞくえん」

2024年05月01日 | 展覧会

昨日は井の頭自然文化園の動物園に「ようこそデザニャーレ東京どうぶつえんすいぞくえん」を見に行って来ました。

いつもの入り口。

動物園ではあるのですが、「ようこそデザニャーレ東京どうぶつえんすいぞくえん」というタイトルで、デザイン室という動物園や水族園の「デザイン」に注目した展示がされています。ちなみに「デザニャーレ」は造語だそうです。

という事で、サンドイッチを持って夫婦して出かけて来ました。飲み物だけ現地調達のつもりで出かけました。カップ、見えているのはキリンですが、反対側はゾウとリスです。

今までのワークが一堂に展示されています。

上からもぶら下がっています。

テーブルの下にも。

もちろん柱にも。

今までのチラシなども展示されています。

2013年に閉館した熱帯鳥温室の記念品も作っていたのですね。

スタンプもありました。

とはいえ、もちろんリスやら・・・

アオバズクやら諸々見ました。ちなみにこの2枚は妻のカメラで、リスは私の指導のもとに妻が、アオバズクは私が撮影しました。(笑) ここからは自慢ですが、(笑) とにかく動物園に行って見てみてください。アオバズクがこれだけ写ることは奇跡です。(多分)

 

全てが可愛らしく、わかりやすくデザインされていて大変見応えがあって楽しかったです。動物好きで絵が描けてお給料がいただけて、いい仕事だなと思いました。(下衆でゴメン:笑)

 

おまけ

昨日は街に人が少なく、そして動物園も空いていて写真のように自転車やベビーカーなどが置かれていない状態で、この動物園がこんな風になっているのを初めて見ました。

そんなわけで、ブロックで動物が描かれているのを見ることができました。サル?かな・・・

いや、これがサルだな。じゃあ、さっきのは? ちなみに動物園そばのいせや本店はガラガラでした。(写真は撮っていません) いせやとは焼き鳥屋でいつもは混雑していて煙モウモウな店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿