glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

横浜国際フェスタ

2008-10-26 09:11:31 | エスペラント
 横浜国際展示場(Bホール)で昨日今日と国際的に活動しているグループが参加できる国際フェスタが開催されています。

 私たちのエスペラントグループも参加しており、昨日の午後、私も当番で参加しました。私より若いと思われる女性がやってきて質問しましました。

 “今年ドイツに行った方いませんか?”

 10月、義姉の葬式、イタリアからの友人の受入れと忙しかった私は、自分が7月にドイツにいったことをすっかり忘れていました。他のグループが3月にハンブルグを訪れた事を思い出しそのことを話しました。
 その方が人ごみに消えた瞬間、私のことお尋ねたのかもしれないと思いましたが間に合いませんでした。話が出来なくて本当に申訳ありませんでした。

 もしかしてこのブログを読んでおられる方かもしれません。

 “ごめんなさい! また声を掛けてください。”

 このフェスタ、、昨日はものすごく盛況でした。なにしろ<もったいないコーナー>とかでフリーマーケットも行われているのです。そのせいか人が大勢出ています。エスペラント会ではトニーさんの漫画が展示されています。気軽に読んでください。

 実はパソコンが故障中、ブログも書けません。今、ほかの人のパソコンを使って書いています。次に書くのはパソコンの修理が終ってからになるでしょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラムシとのたたかい | トップ | 浅漬けの素 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (serena)
2008-10-30 19:53:36
コンピューターの修理、長引きますねぇ。
返信する
Unknown (glimi)
2008-11-01 17:15:14
Serenaさんへ

新しい情報を入れておきましたといわれたのに使い勝手が悪いのです!
 なれるまで一苦労でしょう!
返信する

コメントを投稿

エスペラント」カテゴリの最新記事