glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

2010-01-28 04:12:46 | エスペラント
 窓を揺るがし、うねる風に驚き飛び起きました。
 2時でした。家中の窓のかぎが掛かっているか見回りました。空気がうなり渦まくような感じでした。風は1時間ほどで止みましたが、昔の人はこんな時、龍が飛んでいると思ったかもしれないなどと考えているうちに眠れなくなり、コーヒーを入れて飲んでいます。
 昨年近所に家が数軒建って以来、風あたりは弱くなったのですが・・・。

 一昨日、エスペラントの世界の見本誌を受け取りました。それにBabila(おしゃべり)塾というお知らせを見つけました。

 エスペラントも使わないと単語を忘れてしまいます。昔の知り合いの名前を見つけました。スカイプも姉と話しているだけではもったいないし、活用法を考えようと思っていた所です。電話してみようと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Domani kaj domumi | トップ |  幼児の夕食時間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Voĉdoni.. (serena)
2010-01-28 22:51:47
エスペラントを学校教育に取り入れる米国の人たちの意見です。支持の一票をどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/serena_2005/e/e11c1a56ab6762a7c5d68f0edec7d5b4

私の Esperantumi の一部です。
返信する
Unknown (glimi)
2010-01-30 08:38:54
この投票は毎年行われるのでしょうか。

 訪問しましたが、英語やっぱり苦手です!
返信する
毎年かどうか・・ (serena)
2010-01-31 06:16:10
投票の結果によってはすぐ政府に提案するのだと思うのですよ。
新しいコメントで
http://esperantowordoftheday.wordpress.com/nefermita-letero/
と言うのがあって、これは数ヶ国語で、この人の意見を書いていますが、日本語は全く意味を成しません。エスペラントなら・・

訪問しても投票しなければ意味無いです。
投票の仕方を書いたのは特にglimiさんのためでした。
返信する

コメントを投稿

エスペラント」カテゴリの最新記事