glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

子守唄のように

2015-04-12 08:06:28 | エスペラント
 エスペラントの朗読を子守唄のように聞きながら夕べは眠りました。
 数日前ユーチューブ開いたら、あなたへのお勧めと云うのが現れ驚きました。インターネットはこちらが開くたびにその傾向を把握しているのですね。ちょっと怖い気がします!
 でも、ほとんどの放送がエスぺラントでした。これを利用しないことはないでしょうと、数日で随分とたくさん聞かせてもらいました。その中にsonlibroとして『Eta princo』(星の王子さま)がありました。朗読は2時間余です。子どもの頃の寝物語にちょうど良いのではと思い夕べ実行しました。朗読は流暢。発音良し。難しい単語なし。夕べは子守唄のように聞きながら心地よく眠ってしまいました。試してみたらいかがでしょうか。 

 https://www.youtube.com/watch?v=yGS_uCAAwSQ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪玉コレステロール | トップ | まさに塞翁が馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エスペラント」カテゴリの最新記事