glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

エスペラントの動画・歌

2009-02-08 09:35:01 | エスペラント
 Google:YouTobe、そして Esperantoで検索してみたらエスペラントに関するいろんな記事が現れました。その中で選んだsongの中に Namkang Esperanto-Lernejoというのがありました。どこにある学校かと思って訪れたら懐かしい顔が見えました。
 昨年暮れ、青年達の日中韓共同セミナーにボランティアとして参加しましたが、その時参加した韓国の若い人たちの顔、顔、顔。また他の大会などで見知った顔もありました。

 何よりもその合宿風景の飾り無さがうれしかったです。


http://www.youtube.com/watch?v=WNwDSXPrQnE
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスペラントのブログ | トップ | nokta belulino: 夜美人 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mi ankaux gxuis gxin (serena)
2009-02-08 10:23:26
私に見覚えのある顔も二つばかり。。
音が低く、ボリュームは一杯に上げてあるのだけれど聞こえないことがしばしばでちょっと残念でしたが。
返信する
Cxu revenis? (glimi)
2009-02-09 09:02:28
コメント、カルガリーからですか、それとも帰宅しましたか。

スピーカーつけるといいかもしれません。

 インターネットでエスペラントの世界が広がってうれしい限りです。
返信する
コメントは自宅から。。 (serena)
2009-02-09 22:11:33
スピーカーは付いています。それが無いと何も聞こえません。
Websiteによってボリュームが異なるのです。
このエスペラントのページの他のヴィデオは音量が大きいのもありましたから我が家のスピーカーが問題なのではないでしょう。

あのヴィデオの内の Bebo parolas Esperanton
が可愛いです。男の子だけれど家の孫と良く似ていてビックリしました。
返信する

コメントを投稿

エスペラント」カテゴリの最新記事