glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

国会議員の靖国神社参拝

2013-04-24 08:25:41 | Weblog
 昨日、国会議員団の靖国神社参拝のニュースを見ました。修学旅行生の様に嬉しそうに隊を組んで歩いていました。
 なんて情けない。この議員たち、きっと一人で参拝する勇気が無いのでしょうね。『赤信号みんなで渡れば怖くない!』ということわざ(?!)を思い出しました。

 議会で議決権を行使する時も自分の意思、自分を選出した有権者の意志など考えず付和雷同的に国の問題を決めてしまうのかなと感じました。

 個人で行動できない議員に魅力は感じません!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン | トップ | 日本語学びたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事