glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

日傘

2023-07-28 12:58:28 | 日記:Taglibro
 昨日はエスペラント博物館へ。

 朝、いつものように他の方のブログを読んでいたら、障害を持つ子の母親が日傘もさせないと嘆いていた。そう、先日、日傘をさそうと思ったら<布が骨からは外れていたのを思い出して、急いで縫い付けました。傘は友人からの頂き物で色も褪せている。今は中学生なども日傘をさしているがかなり大きい。私も新調しようと思っていたけれど探して歩く気力もないのです。

 12時少々前に家を出ました。当然のごとく熱射に見舞われた。傘を通しても太陽は白く光り熱を発していました。昨日も本を数冊持って出たら、なんと重さ!腰のあたりの骨が、0.数ミリ潰れたように感じた。最近重い物を持つと骨が潰れたという感覚に襲われる。こうして背丈は縮み、あるいは腰が曲がってゆくのだろうか。

 新しい日傘を買わなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑へ:'23-7-24 追記;ロシア | トップ | ぼうし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記:Taglibro」カテゴリの最新記事