glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

今朝のベルリンは-16℃

2012-02-10 16:30:26 | 家族・友人・私

 1昨日ベルリンにいる息子から雛あられが届いた事、パソコンを新しくしたのでスカイプが使えるようになった事を伝えるメールがありました。義兄の容態が思わしくないので姉と弟には旅行についてメールしたのでしたが、彼への連絡は忘れていました。あわてて息子と近所に住む姪にもメールしました。息子から試験的に明日ベルリン時間7時ごろスカイプをしようと昨夜メールがあり、2時半より待機しました。

 待つという事は緊張します。うまく繋がらなかったら孫たちががっかりするでしょう。

 出勤前の10分程ベルリン家族が4人、顔を見せてくれました。見えるという事は良いですね。あられが壊れないように隙間に男の子にはシャツを、女の子にはレグウォーマー入れたのですが、二人とも嬉しそうに頬ずりしていました。電話のありがとうでは喜んでいる様子はあまり伝わりませんが、映像が見えると喜んでいる様子が見えて嬉しかったです。今日は幼稚園でそり遊びがあるので始めて着用するそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子へ:子どもはバイリンガ... | トップ | 出発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人・私」カテゴリの最新記事