少しだけ有名な「郡司さん」たち

 昨日、近頃話題(になっているらしい)の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ 毎週月曜日23:59-24:54)に登場する「郡司さん」こと郡司理加さんのことを書きましたので、ついでにちょっと有名そうな郡司さんを拾ってみました。

郡司 彰(参議院議員・第54代農林水産大臣)
郡司 博(指揮者・合唱指導者)
郡司愛弓(声楽家(Sop))
郡司恭子(日本テレビアナウンサー)
郡司浩平(競輪選手)
郡司 洋(プロゴルファー)
郡司裕也(慶応義塾大学・野球選手)
郡司陽大(東海大学・駅伝選手)
郡司 聡(スポーツライター)
郡司香織(女優)
郡司芹香(モデル・アイドル)
郡司政男(ハローキティグッズのコレクター/ギネス世界記録保持)
郡司 潔(自然スタジオ「恩田の森」専属フォトグラファー兼チェロリスト)
郡司成忠(1860-1924/海軍軍人/探検家・千島開拓者/幸田露伴の兄)
郡司信夫(1908-1999/ボクシング評論家)

ついでに人以外の気になる「郡司」は郡司味噌漬物店(東京・御徒町)、麻布郡司(和食・麻布十番)かな。まっ、こんなところでしょうか。私が知る限りいずれも親戚ではありませんが、何代か遡ればどこかで繋がっているかも知れませんね。

 と云う訳で今日の一枚は、例によって記事本文とは何の関係もない秋の野の花、「あかまんま」(イヌタデ)。

 blog「恩田の森Now」 https://blog.goo.ne.jp/ondanomori には11月2日に撮った写真を5点掲載いたしております。またまた散歩日和となった森の様子をご覧いただけたら嬉しいです。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 巷で話題の「... 静かかな休日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。