静かかな休日

 世の中は秋の三連休でしたが私はと云えば金曜日も休みを取っていたので四連休。特にどこかに出掛けるような予定はありませんでしたが年休消化のために四連休となった次第です。長年の勤め人生活のツケがここに来て表面化。もう長いこと年次有給休暇が前年の分と当年分とを合わせて40日。これをずっと持ち続けて来ておりましたが最後の一年でこれを全部消化することになったわけです。10月まででようやく昨年分20日間消化の目処が立ち、あと5カ月で20日間の消化がノルマとなりましたがこれは取り切れるかどうかは???ですね。職場の若い同僚には「一日C万で譲るけど」と云っていますがどうも制度上それは無理なようです。と云う訳で今週末も四連休です。今週末の四連休で何をしていたかと云えば庭の北側のトネリコの剪定、夏の間美味しく頂いた茗荷の畑の後始末、土曜日には恩田の森へ、あとは昼と夜一時間半ずつのチェロの練習、そして今日は最寄駅方面への散歩。仕事を辞めるとこんな毎日の連続になるのでしょうか。チェロと散歩&写真、これまでもやってきてこれからも続けたいことはありますがもう少し変化が欲しいですね。やってみたいこと?弓はやってみたいかな。親父が残した道具があるし。あとは料理?今まで世話になった家人への恩返しかな。

 と云う訳で今日の一枚は、駅周辺まで歩いて書店をのぞいて珈琲を飲みながらひと休みの図。何を読んでいたかはそのうちに。

 blog「恩田の森Now」 https://blog.goo.ne.jp/ondanomori には11月2日に撮った写真を5点掲載いたしております。またまた散歩日和となった森の様子をご覧いただけたら嬉しいです。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 少しだけ有名... 青いオレンジ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。