教育のプロ?

 「子どもを支援する施設で起きた、まさかの暴行事件。経済的に恵まれない家庭の子どもに学習の場と食事を提供する、いわゆるこども食堂で起きた暴行事件の容疑者は、大手有名予備校の講師を務めた教育のプロだった」との報道。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00010020-houdoukvq-soci

 予備校の講師が「教育」のプロですか? 受験指導、つまりテクニックを教えるプロではあったのかも知れないけれど、「教育」のプロではないと、私は思う。もっと云えば、人と対峙し人を導く行為に、プロだのアマチュアだのと云った違いや区分があって良いわけがない。

 と云うわけで今日の一枚は、爽やかな秋の空。お口直しになれば幸いです。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« ピアノのお稽古 Stone Washer’... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。