ひまわり

 本日、某所にて、暑い盛りに畑仕事をしている顔見知りのおばちゃんを見かけたので「暑いのに精が出ますね」と声をかけたら「ホント、暑いねぇ。そうそう、そこの右側にさ、ひまわりが咲いてんからさ、とっていってよ」。

 切り花にして持って行っていいよと云っているのかと思ったら、「ほら、いい具合に咲いてんだろ。ここからこんな感じでさ、向こうの森と空を入れてさ・・・」。はぁ・・・??? 「取って行って」じゃなくて「撮って行って」、うちのひまわりを撮って行け、と云う事だった。はいはい、撮らせていただきますよ(^^)。

 おばちゃんご希望の、向こうの森と空は入っていないのでお気に召していただけるかどうかわからないけれど、来週プリントを持って行ってあげましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« キーボードを... 茄子の花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。