「ひとがいい心持ちで寝ているところを起こすんじゃないよ。」
「起こすつもりじゃなかったんだ。久しぶりに顔を見たからちょっと声をかけただけだよ。だけどさ、猫なのに『ひとが』って変じゃないか?」
「いいだろう、そんなことどうでも。だいたいあんたはそう云う細かいことをいちいち取り立てるからみんなに嫌われるんだよ。」

「でもさ、元気そうで良かったじゃないか。」
「お前さんもな。」
「まあね、元気ってほどじゃないけどなんとかやっているよ。」
「それが元気だったことなんだよ。」
「そうかもしれない。」

「これから寒くなるし餌も少なくなるから大変だね。」
「慣れればなんとかなるもんだよ。時間もたっぷりあるからさ。」
「お前さんこそ風邪ひいたりしないように気をつけな。人間は弱いからね。」
「ありがとう。次に会えるのは来年だね。」
「もうすぐ来年だよ。」
「そうだね。」
「じゃあな。」
「うん、また。」

 blog「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは12月30日に撮影した写真を7点掲載いたしております。穏やかな年の瀬の森の様子をご覧いただければ幸いです。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 「ガスパール... 大晦日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。